ボーリングのキッズ用柵について | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

イメージ 1

イメージ 2

先週、叔父宅に行った際に、叔母に言われた一言「子供が行きたいと言った所へ連れて行きなさい」がパンチが効いてしまい、早速行きたい所の一つに連れて行きました。

ボーリング場へ。

子供連れでいったのは初めて、つまりちびは初ボーリングでした。

ROUND1が自転車で行けるに距離にありながら、インドア遊びを極力避けてきたため、ちびの友達がやった事がありにも関わらず、ギャップが生じていたようです。

キャンプや温泉、そしてツーリングといった、実は【自分がやりたい事】を、やっていたに過ぎない訳でして、親戚の叔母さんは教えてくれた訳でございます(笑)

ちょいと今年は、幾つか反省しつつやって行こうと考えとります。


で、ボーリングのキッズ用の柵の件。

子供がガーターにならない様に、子供の番が来たら自動的にガーター防止柵がせり出すんです。

知りませんでした。

もう、10年ちかくボーリングやってなかったので進化しとりました!

ですが、最初からそんなもんに頼ったらいかんと、そのサービスを断って通常の柵無しでやる事に。

まぁ、ちびの結果は散々でしたが、徐々に腕も上がって来たので助かりました。

全く駄目だったら、初ボーリングで、ボーリングがつまらない遊びだと思ってしまったかもしれません。

途中で、柵付けてもらっとけばよかったなぁ~とか思ってしまいました(笑)


隣の同じ年齢の子が柵ありで大盛りあがりしていたので、それはそれで良いんだろうなぁと。


3ゲームやって、結構ヘロヘロになって、ちょいとコインゲームをやって帰りました。

あのコインゲームやら、競馬のゲームやらの雰囲気がどうも好きになれないため、早々に退散です。

多分、昔やり過ぎた苦い経験からかと(笑)


あまり考えずに、ROUND1の会員になったため、沢山セコい割引券を沢山貰って帰りました。

まぁ、たまにはいいですね。