iPhone購入1ヶ月時点での使用アプリ一覧 | 「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

「自分旅と家族のアーカイブ【ツーリングと家族の記録】」の保存Blogです

ヤフーBlogのサービス停止に伴い、過去記事をこちらに引っ越しました。 更新版はこちら http://bstouring.com/

丁度1ヶ月の今日、iPhoneユーザーになりました。

使い方はもとより、沢山出ているアプリのどれをチョイスするか、それが結構大きな課題でございます。

色々な方にアドバイス頂いたり、Webで色々と探して集めた現状が下記でございます。


イメージ 1
ホーム画面。
一番使うアプリを集めております。
GPS系と乗り換え系、そしてメールやブログチェック関係
左列が一番使う配置にしています。


イメージ 2
2ページ目。
主に写真撮影や加工用のアプリがメイン。
その他情報収集系。


イメージ 3
3ページ目。
ここは、あまり使わないですが、捨てられないようなアプリの館。


イメージ 4
4ページ目。
3ページに同じく、殆ど使わないもの&とりあえずキープなど。


イメージ 5
5ページ目。
ここからゲームアプリとなります。おっと一つ違いますが・・・
ちびはゴキブリのゲームを最初気に入ってました(笑)


イメージ 6
6ページ目。
こちらもゲームページ。
最近填っているのが、右下のStackusという、バランスゲーム。
ちびから今日も貸してくれとせがまれました。

イメージ 7
現在の容量。旅の写真やらしこたま同期したらこんなになってしまいました(笑)
リサイズして同期した方が軽くなるのでしょうが、面倒なんで・・・


これから、どんどん多くなってしまうのでしょうが、自分としては旅や写真と投稿系が今後もホーム画面になるのかなと。

素晴らしいアプリが多くて、ホントiPhone買って良かった~♪

まだ買って無い方、新型が出てからとか考えず「今」が旬ですからね!!

因みに、会社の方々に布教活動を行い、次々に購入しとります。

すっかり、ソフトバンク&アップルの回し者です(笑)