愛媛大会に行って来ました | 一生燃焼ブログ

一生燃焼ブログ

極真会館香川県本部師範桑島靖寛/魂のふぉーく道場桑島保浩のブログ

7月19日に愛媛県武道館にて開催された戸田道場主催の第4回愛媛県大会に出席させて頂きました。

 

戸田先生が警察OBということもあり厳正な中清々しさもある素晴らしい大会でした。

この大会も決勝進出者はグランドチャンピオン大会の権利がかかっているため、全国から猛者が集まりレベルの高い大会になっていました。

桑島道場生も厳しい戦いが続く中優勝してくれたのは、仕事も忙しい上に46歳という年齢に言い訳せず毎週選手会で頑張っている田口研二6級でした。

彼は自分が向上するための努力をおこたらず、今回の松山遠征も一人で前日から汽車に乗ってホテルに泊まって試合に挑んでいました。

 

彼の姿を見ると昔の私を見ているようです。

試合の最後で自分に勝利を手繰り寄せるのはこういう行い、そして空手にかける思いだと改めて感じさせてもらいました。

 

さあ、来週はいよいよ香川大会です。

 

桑島道場の選手達は、今まで頑張ってきた事を全てぶつけてチャンピオンになってもらいたいと思います!!