今日、必要な全ての道具。 | くわえるにっき。
台風が来ています。
…が、今日から長野へ一泊旅行車DASH!
昨年のユーカリノの座組メンバーで!!
残念ながら、ようこさんが行けなくなってしまったのですが
総勢6人で、新宿に7時30分に集合し、出発!
出発する直前まで、「ほんとに行くの?」を連発してた
ひろみさん(左)
{FB973CA5-7491-4507-8B05-3AAF0561C273}
この時、うっすら雨。
とは言え、都内はずっと曇りでした。
SAとかに寄りながら、群馬に入り、長野に入り…
の頃にはまぁまぁの雨。
善光寺の近くに車を駐めて、まずはお昼~!
 
で、みんなのあいほんが一斉に鳴り出した!!!
{29BC7BDA-3266-4320-9A0E-0A8568DD428B}
土砂災害ーーー!!!
(KUMONからのLINEはお気になさらぬよう…)
ビビりながらも美味しそうなお蕎麦屋さんを
お土産物屋さんの人に聞くという積極的な行動を見せる
周平さんのおかげで、ステキなお店に入る事が出来ました。
ちなみにこの警報、三回は来ました。
 
で、お昼ニコ
{3EF94BB9-F1DE-4D95-8086-EF0D790A00BA}

更級そばと十割のハーフ&ハーフを頼む

やしきさん(左)とゆかりさん(右)。

今回の旅行は、やしきさんが免許を取った!という話から

ドライブ→長野に旅行の流れで決まった旅なのでした。

なので、運転はほとんどやしきさん担当。

ありがとうございます!!

 

私が頼んだそば団子ラブラブ
{F94E55DC-03F7-4E76-A92E-B384C9F4D3F7}
 
で、善光寺へ!!!
{5C314C85-DBD0-420F-8AF6-A7A7CCC3E967}
 
{41B675C3-73C8-4080-9D4B-0861FF6BFA9F}
 
{EB27250E-A5C4-4FDF-A4E2-B790A0CF3708}
 
知らないうちに善光寺で3時間も時間を過ごしていた私たち。
善光寺に行く前におやきを予約していたので
慌ててお店に戻る。
 
「戻ってこないかと思ったよ~」とおじさん。
{F6515FC7-BF6F-4A6A-A8FC-D7947718D8CF}
良く知らなかったんだけど、おやきって蒸すのが普通なんですね。
ここでは焼きをやってたので、焼きを。
我々がお店に行った時は、ちょうど売り切れてて
焼き上がるのに一時間かかると言われたので
予約だけして善光寺行ったんだけど、、、。
そりゃ戻ってこないかと思ったって言われるわ。
おやき、めっちゃ美味しかったです。
お味噌汁まで頂いて。
 
そして、夕飯の材料を買って、本日の宿へ♪
 
もちろんバーベキューです。
わーいわーいワホー♪
 
火の面倒を見る男性陣。
{90D12B22-F2B0-4585-90B3-DF2D4360889B}

 

キャベツを千切るひろみさん。
{C8A06EEA-2D05-4989-A6C8-DF2B0AB91FCC}
 
さやえんどうを茹でるゆかりさん。
{38B00CB0-9E33-4B30-BEA9-1410C2F281CA}
 
ひろみさんの切ったキャベツでちゃんちゃん焼きを作るつかにし。
{8557C2F8-3A4E-4CA1-B077-A7AC87BA66E4}
 
で、いよいよ焼き初め!!
{BFFD7058-7FE8-4C40-A20F-AD55661F13F9}いえーーー!!!
 
あぁ、なんて楽しいんだろう。。。
そして、うまい!!
なにもかもが!!
ただエンドウ茹でただけなのに!
ただたまねぎ切っただけなのに!
テンション激上がり!!
 
で、まだまだ食べている時に、
宿の方がホタルを見に連れて行って下さることに。
{D400BBD5-5E86-4554-BA4C-87EDC7D2F93A}
このお気楽な写真の後に大感動のひとときを過ごした私たち。。。
ホタル、、、素晴らしかった。。。
どんな人でもあそこでプロポーズしたら絶対OKもらえるぜ。
夢のようなひとときでした。
 
戻ってきて、宴会再開。
私だけ一人、お風呂入りに宿に戻り
一時間くらい経って、片付けしてるかも!と慌てて戻ったら
このパリピ達は、スピーカー(無線でつなげられる)から
YOUTUBEでいろんな曲を流し始めており
完全にできあがっていた!!!!
{A8CF64EC-6233-406E-A362-9AAE3FAD78D8}
 
ぎゃーー。
もう写真が載せられないわ!!
初めてだ、こんなこと!
写真は15枚までなのね!!
 
というわけで、この後、テラスでのパーリーは
23時くらいにはお開きで、
皆でロッジへ戻りました。
 
寝たのは2時くらい。
 
翌日に続くビックリマーク