王子たちよ、起き上がれ。 | くわえるにっき。
やーー、今日は寒かったですね。
雨、てか出掛けた時は雪だったし、久しぶりに手袋をしてみました。
傘持つし、手、冷たくなるなぁと思って。
しかし私、手袋、苦手なんですよね~。
ゾワゾワするんだよ、ここ。
この、水かきのところが。
 
買った時から一回もつけてなかった手袋。
{4CF593BB-BF8F-431A-AAB6-14AE4F413342}
手袋って…。
あったかいですね…。
 
で、雪の中出掛けたのは、ここ!
聚福楼(じゅふくろう)
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13147894/
なんと、ウサギの丸焼きが食べられるという、このお店。
私たちのお目当は羊だったんですけど、
5人だったので、羊の後ろ足、というのを注文。
{9B3511F0-0CA7-4C30-8B05-453B06E029BE}
 
どかーーん!!
{AED7A8B8-5466-49CD-AC01-CAE24B9342EB}

改めて見ると、すごいなぁ。

 

みんな、写真撮りまくり。
{81CD4B31-A38D-4A2E-B1B1-A67AC4E9D33A}
この吊り下げられているのが、後ろ足です。
{A6539BC6-7571-4D4B-8F1F-191E1BF62326}
これは写真用なんだって
写真撮り終えたら、向こうの方に消えて行きました。
でもこれがカットされて、この二皿になっている訳ですからね。
焼いても焼いても無くならないの!!
5人で食べてるのに!
 
で、ここは一応中華屋さんでもあるので
干し豆腐なんかも注文して食べました。
もっと人数がいればもっと頼めるのに!!!
という、後悔の仕方が、完全に食いしん坊です。
 
最後に骨が残ったので、それも焼いてみた。
そして食べてみた。
{6170596C-E902-4435-B080-A67E09CF0AA7}
 
おりゃー!
{7362F16D-9E05-48F4-BCF9-14E560B423FC}
なんでこんな顔赤いの?わたし。
 
楚々と食べる松木嬢。
{EE733577-7261-46ED-8E0D-F12492D70E09}
本日の参加メンバー。
{9795FECE-5266-4E2C-AE35-A7526A62741A}
左から、ティモコ、相馬さん、松木さん、とっく、わたし。
とっくが昨日お誕生日だったので、貢物を。
あ、朋子ちゃんにファンタビ見たか聞くの忘れた!
 
そして、デザートに大学芋を頼む私たち。
{D8C4268D-4EB3-42A8-B23D-6B14D4DF60A8}
なんか、私の顔は気にしないで欲しいんですけど、
これ、超、美味しかったんです。
お水の入ったお茶碗が付いてきたので
「これ、なんですか?」って聞いたら、
芋を水に潜らせて食べるんだって。
???となりながらも、やったら、あんた、これ、もう、マジでうまい。
大学芋に水飴がからまってて、
お水につけることでその水飴がかたまってカリッとなって
ほくほくのお芋とピッッッタリ!!!
けっこうボリュームあんなぁ、とか言ってたのに
あっという間に食べ尽くした私たちでした。
あぁ~、たくさん食べる人、大好き!!
いっぱい食べる君が好き!
 
あーあ。
おいしいってしあわせだなぁーーハート
 
寒かったけど、帰り道、沈丁花が咲いてました。
桃の花も咲いてるし、もう春の準備してるんだなぁ。

おやすみなさい。