導きによって。 | くわえるにっき。

おかしなお天気でしたね。

でも傘なくて大丈夫だったわーい
 
今日は、もう何年やってるのかわからない
かつての『たんぽぽ』という作品の座組の忘年会。
去年は参加できなかったので楽しみにしてたわーいワホー♪
 
オオゼキの前に不審者が!
{98FD7FE9-A38B-43F3-8437-6B1397413191}

と思ったら、北村さん(北村耕治氏_猫の会)だった。

 

でかかった大根。

{51FDB930-7BE2-4909-A04D-9253790C646F}

 

忘年会はいつも德元直子嬢のお宅で開催されるのですが

わいわい買い出ししてとりあえず乾杯してたら

『ドアの前にいます』

という一通のメールが田中伸一氏より届く。

 

マジ?ほんとにうじかな??

と恐る恐るドアを開けると…
{F626E8B1-99F5-4D8E-9B70-2738A3E9D500}

 
{7174D095-5374-4B08-BA7E-1F268A106709}
 
{52BD95AE-83D3-4D2E-9EF8-30D188C376FD}

 

うじだ!!!

{DE35B28B-8735-40D4-AF25-0E37BC477913}

 

うじも来たので、鍋パ開始~。

鍋をよそう北村さん。

{FDD82F50-7675-4A67-929E-C43266EF5204}

 

締めの麺。

{E02CF799-075B-4D64-9735-A770D6AC51D7}

 

麺をよそう澤さん。

{FBDA395C-2F1F-48E8-8E4E-2F846B8961AD}

 

第二ラウンドが終わったあたりで、澤さんも北村さんもいなくなったので

いったんお茶飲んだりアイス食べたりしてまったり。

{713CF7E8-4F87-446A-A6F3-ABE07075FD28}

ティモちゃん。

 

違う鍋も出来るよー、なんてとっくが言うので、

第三ラウンドはきりたんぽ入りの鍋を作ってもらいました。

{081A06DF-5F00-47B0-B644-90FACEC10E38}
そしたら、あんた!
これがめっちゃおいしかった!!
油揚げもちょうおいしいし、きりたんぽのうまいことうまいこと!!
皆、最初の鍋よりもテンションあがってた。
澤さんも北村さんも、これ食べられなくて残念ねーー。
 
今思うと、奇跡はこの時から始まっていたのかもしれない…。
 
そろそろ帰ろうか、なんて言ってたところに
奇跡の番組が始まり、私達の目は釘付けに!!
NHKの番組だったんだけど…。
それまで料理の番組とかやってて適当にツッコミながら見てたのに…。

良い番組を流すんじゃないよ、まったく!!

詳しくは書かないけど…。

もーーー!!

なにこれなにこれ!

ドラマよりおもしろい!

っていう…。。。

大興奮の私たち(うじ除く)。

あー、おもしろかった!

 
で、いよいよ帰るときにハンモックに揺られるうじ。
{E836496D-DFD7-42DF-ADDC-03B679A60580}
 
{91EF086F-148E-49F3-B433-C615B0E8D076}

 
あ~、笑った。
 
明日も忘年会だー。
 
おやすみなさいコーヒー