ネズミのハサミ。 | くわえるにっき。

穏やかな良いお天気だったクリスマス。

みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか。
 
私は友人とランチへ
{25056D2D-3566-4E07-A7D1-B63B0839391F}
思ったよりも気取ってて…、コースを頼みました。
あら、デザート撮ってない!
デザートはティラミスにしました
 
ナイフとフォークについていた、セミ。
{56833056-50C4-4F3C-8CB5-1610908A9340}

なぜ、セミか。

セミだよね?

 
あぁー、おいしかったな。
全ての量がちょうど良かったなぁー。
しかし、ケーキ欲満たされず。
だってショートケーキが良い…。。。
ケーキへの思いは置いておいて、
ランチ後はぶらぶらしながら駅へ。
向かいながら、我々が共通で好きなお店へ寄ってみることに。
ここで大変な事が起きたひらめき!
 
こちら。
{752BE0FC-B7B3-4799-807A-8C96DCAB2571}
おパン◯ィーではありません。
靴下です。
短い、パンプスとかに履く用の。
これが…。。。
私のブーツ(左足)から出て来たのです!!
このブーツ、試着した時から
なんか左足のつま先が当たるなぁと思ってて。
でも当たるなぁって思いながら、もうすでに二回くらい履いてたんですね。
で、今日も履いてて。
そしてお店でパンツ(デニムのほう)を試着したから脱いでたんだけど、
またブーツ履き直す時に
何気なく左足のほうに手を突っ込んでみたら、、、、
これが出て来たのです!!(二回目)
いやー、びっくりした。
そしてこの詰まってた靴下が無くなったら、
つま先、ぜ~んぜん痛くないにげるきらきら
お店を出てから友達に報告したら、
色んな事にびっくりしていた(痛いと思いつつすでに二回も履いてたことなど。)けど
最終的には「履きやすくなって良かったね〜」という反応に落ち着きました。
いやー、ほんとびっくりした。
だって試着した人、靴下脱げたまんま帰ったってことでしょ?
片方裸足で帰ったってことでしょ?
なんで?
なんでなの??
わざとなの?
気づかなかったの?
ナゾ…。
 
あ、お店に行く前にたまたま立ち寄った神社sei
image
蛇を祀ってある神社で、縄で作ってあってそれがすげー怖かったんですけど…。
 
そのお店では、結局、けっこうお買いものしましたてへ
最近そのお店にときめかないんだよねー、なんて話してたのにっ!!
ときめいチャッタ☆
えへ!
試着までしちゃって。
ブーツの異物を発見する為の試着だったのかな…。
の、わりには買ったけど
あの時何気なく手を突っ込んで良かった。。。
ちなみに友達はスカートを購入スカート
それから勢いづいた私はユニクロでコートを買いました。
コート買うの何年ぶりだろう。
今現在活躍中のコート達は、もう10年くらい着てるのばかり。
だから、今まで買う必要があんまりなかったのです。
10年以上着てるのもあるなー。
買った時は、
「え?それ、ほんとに着る?(=やめときなよ)」
なんて言われたのもある。
まぁ、私にしてはチャレンジコートだったんですよね。
でも着てるよ!とあの時の私に教えてあげたい。
 
外に出たら、すっかり暗く。
{2C523252-9734-4963-BA8E-94456834FCEA}

今度は夜の待ち合わせへと急ぎながらも
気が付けば、いつも長蛇の列のプリン屋さんが開いている&空いてる!!!
やったーー!
Have a Strollみたい!(コピーライトperfume)
赤色の靴は履いてないけど!
そのお店の前は、稽古行く時いつも通るのですが
17時からしか開かないというお店でして。
稽古行く前はまだ開店前なんだけど、いつもすごい行列で
いつかここのプリンを差し入れにしようなんて思ってるうちに稽古も終わり。。。
でも今日は一人しか並んでないよ!
やったぁ!
今日はみんな、ケーキに夢中なんだわ!
私、ケーキ食べられてないけど!
良いわ!今日はこれを買うわ!
というわけでプリン屋さんへ突入♪~
17時30分くらいだったのに、すでにだいぶ無くなっておりました。
家族の分と、これから会う友達の分を無事購入。
 
で、友達と会って、昼間あれだけ食べたのにまたお腹が空くんだもんね。
困ったね。
{4B40CFA6-271D-4BAC-8B24-B56DEAB66B72}
というわけで、夜は中華の定食をしっかり食べるという。。。
美味しかったですご機嫌
お米、サイコウ。
最終的に話が思わぬ方向に進んで
私、メモとってた。
メモっつうか、ノート。
有意義な時間でした(笑)
 
希望を胸いっぱいにして帰宅!
うぅ~んうれしい星
 
おやすみなさいニコちゃん