チームの必要性。 | くわえるにっき。
今日はBunkamuraで開催中の
『ピーター・ラビット展』へ行って参りました~ピーターラビットハート
 
ウサギ大好きなんですけども、
ピーター・ラビットにはあまり萌えがなくて。
本も持ってないし、ミス・ポターも観てないし、
今回も、一応行っとくかって感じの普通のテンション。
だけどもだけども。
原画とか見たら、ちょう可愛いじゃないのあんた!!!
と静かに興奮。
ピーターラビットは、ポターの飼ってたウサギがモデルだそうで、
な~んだただのウサギ好きじゃねぇか!と一気に親近感も沸いたところで
ぐぐっと世界観引き込まれました。
絵がうまいって良いなぁ。
私も絵がうまかったら、絶対なんか。
うさぎのなんか、書くのに。
 
話、全く知らなかったんだけど、いたずら好きのピーターが
マクレガーさんちの畑に忍び込んだら見つかってさぁ大変。
というのが一番最初のおはなし。
 
マグレガーさんに追っかけられたピーターが落として行った上着と靴を
カカシに着せた。っていう場面。の再現。
{646FDF33-1F21-4980-9D5F-9A2FB1A1DBBE}

 

マグレガーさん、じいさんなのにウサギ捕まえようとしててすごい駿足。
ウサギが本気出したらめっちゃ早いですから、足。
 
原画と一緒に絵本の内容も紹介されてるんですけど
正直「??」ってなる話もけっこうあった。
時代背景とかなのかな?
その時代の事良くわかってないと理解しヅライ、のかも。
でも絵はどれも可愛くて、こりゃー最後の物販コーナーでもなんか買っちゃうな
って思ってたけど、そんな心配は皆無でした。
やっぱグッズってなると、今まで萌えがないだけあって、欲しいと思うモノが無い。
ピーター・ラビット特集のMOEを買いました。
シールもついてるし、昔書いた絵とかも載ってて、これが一番良かった。
じっくり読もう~sei
 
MOEに載ってた、ピーター・ラビットのキャラ紹介。
お父さんの紹介、ひどい(笑)
{84CDDFD0-BD64-4165-AD39-5529FD266B0B}
載せんでもええやろ。
 
まだもう少しやってます。
ピーター・ラビット展。
 
おやすみなさいsei