迷子にはならない。 | くわえるにっき。

ウサギ島、こと、大久野島に観光客用のWi-Fiが通ったらしい。

http://s.rbbtoday.com/article/2016/03/18/140709.html

あ、でもまだ試験だ。
試験段階だって。

行きたいわ~、ここ。
一人で行ってもつまんないけど、
一緒に行く人もウサギ好きな人じゃないと
それもつまんないだろう。

求む、うさぎ好き!

ふらりと貴和製作所へ!

無くしたピンキーリングとおんなじようなの作ったる!と意気込んで行ったものの
やっぱりかわいいパーツに魅せられた。
買っちゃったよね~。

で、作っちゃったよね~。


ピアスもおそろいでha-to



石座のデザインがちょっとちがうのもあったのでそれも。

わかりますかね?
こっちの方が周りがギザギザなんです。
初めにこっちを作ってみたんだけど、
サイズがおっきくなっちゃったので
人差し指とかに着けようかな、と。
つーか、サイズをちゃんと指に合わせるの難しかった~あたふた
ちょっと切っては指に巻きつけ
ちょっと切っては指に巻きつけ
って少しずつやってんだけどいつの間にか短い…。。。ってなってる。
なぜよ??
結局、丸カンで調整しました。

可愛くて買ってしまった、お花のパーツ。

ヴァンクリーフみたい!!!
と興奮して、つい。
これもリングにしてみました。
でも黒は買わなかったから!ターコイズにしましたから!
ターコイズの部分がマザーオブパールになってるパーツも購入したので
それはブレスレットにしたい。
今年、マザーオブパール、良いんだって!
って、なんかで見たから、マザーオブパールのアクセサリー欲しかったの!
もー、作っちゃうから!

それにしても貴和製作所のスタッフの皆様はすごい。
「これのもう少し小さいのってありますか?」
って聞いたら
「はい~。なんちゃらストーンのほにゃららっていうのが、

ちょっとここら辺は分厚くなっちゃうんですけどありますよ~」
って、即答えてくれる。
そして、
「こちらです~」
って即案内してくれる。
すごい。
プロ。
あんなにあんなにたくさんあるパーツの事、全部覚えてるんだな。
すごーーー。

ふー、それにしても熱っぽいの(ナンノ)。

ちなみに、無くしちゃったやつはこれ。

ねぇ。
似たようなやつ、できましたよ、ほんと。
自分で作るなら、もうちょっとストーンを小さくして華奢なやつかおlove
とか思ってたんですけど、貴和にあるパーツだと
今回使ったのが最小だったのです。
チェーンも無くした物より派手なのになってしまったけど、
台座に合わせたら、なんかコレが良いなと思って。
チェーン、1㍍も買ったからまだまだ作れまっせ!!!!
あーーー、たのしーー笑い

って、さっき、「そろそろ洗濯物、入れとこうかしら」って
家の中に入れた途端、雨が降ってきた。
うちの母もすごい。

おやすみなさいクマムシくんUMAくんバイキンくん