白紙。 | くわえるにっき。

今日は…。

福島県はいわきまで行ってまいりました!!!!


先日出演させて頂いた秋カフェの出張上演がこのいわきであるという事で

聞いた時から、え、ちょっと行きたいんですけど…と思っていたこのいわき公演。

なぜなら、私の大好きな劇団N.S.Fさんの『シンベリン』の上演もあるから!

秋カフェ公演中も、この『シンベリン』だけは全部観てしまったくらい好きで汗

皆さんの台詞合わせ中にも滑り込んでって一緒に台詞を言ってしまうほど

ちゃんと観ていた私。

いわきでの出張上演は、この『シンベリン』と、私と同じAのチームだった

桃唄309さんの『水の盆』の二本。

それと、佐藤達氏の紙しばい。

『水の盆』は一緒のチームだったこともあって、あんまりちゃんと観れなかったので

観たいな~と思って、私としてはかなり思い切って行く事にしました。


行きは高速バスで。

サービスエリアが大好きな私。

納豆しらすドッグ!!

これね…、すごい美味しかったですよ…。マジで!!

お醤油をたらして頂きました。

3時間という、電車とあんまり変わらない時間でいわき到着。


すこーしだけ私の方が早く着いたんだけど、すぐに皆とも合流出来ました。


いわきのうさぎ。

タイトルは『無題』だった(笑)。


まずは、今日、お世話になる駅前のla STANZA(モバイル君http://www.stanza.jp/ )でランチ。

デザートまでしっかり頂いて、皆、稽古しに行って、私や出演しない人々は

今日のチラシを配ったりしてるうちにもう夕方。

舞台を整えたり、リハしてる間にもうお客様がいらっしゃった。

リハ中。

♪やまっのとこ。


てか、関根さんのお写真しかないけどさ(笑)

ステキ…きらきら


好きなとこで観て良いよって言われたけど、やっぱりお客様優先なので

お客様があらかたおかけ頂いたところで私は上手の方に座りました。

RAFTでは下手でばっかり観てたので、これまた新鮮。

そして、N.S.Fさんは関根さんの歌がかなりパワーアップしていて、

観に来て良かった…と心から思えたのでした。

桃唄さんの『水の盆』も二人の女優さんの存在感と掛け合いと

浮世離れした森田さんの存在感があいまってとっても良かった。

そんで、とおる君の紙しばいも、秋カフェでは一本でしたが

このいわきでは二本やってくれて、なんかちょっと、これって東京よりもお得なんじゃね??って気持ちでした。

だってワンドリンク込みで1500円だよ!?

良いじゃん良いじゃん。

すごい良いよ~!

もっとたくさんの方にほんとに観て頂きたい。


そして打ち上げ!!

かわいい箸置き。


全てのお料理の写真を撮りまくる、近ミキさん(近藤ミキヲ氏)。

と、あやさん(右:小林あや嬢)

ピザ!

3種類食べたよ。

そしてみんなが口々に噂していた、秋刀魚のコンフィ。

来たよ来たよ、噂のやつが!!

みんな、ずーっとほんとに言ってた、これのこと。

原木から採ったというまいたけも添えられてきました。

このまいたけも歯ごたえが良くってちょう美味しかったえへへ

で、秋刀魚。

あ、コンフィっていうのは、オイルで煮る調理法だそうです。

この秋刀魚はオリーブオイルで4時間じっくり煮たもの。

だから骨まで食べられる!!!

普段、あんまり血合いの部分は食べないんだけど、

なんかそこも、ていうか、どこもかしこも美味しくってびっくり。

そりゃ言うわ、みんな言うわ。

血合いとワイン、さいっこーー!!!(この瞬間だけ飲んだ)


で、しまいには頭も食べられる!

ってんで、頭、私が頂いてしまいました。

秋刀魚の頭食べたの、初めてかも。。。

おいしかった~。


帰りは最終のスーパーひたちで皆と一緒に。



途中までは優雅におしゃべりしてたけど、土浦で花火大会があったそうで

土浦からものすごい人が乗ってきた。

でもそっから、隣に座ってた高木充子嬢とコアな話をしたりして

あっという間に上野着。


皆、優しく迎えてくれてありがとう。。。

劇団員でも出演者でもない、ただの…言ってみりゃファンなのに…(笑)

本当に行って良かったです。


おやすみなさい電車電車