狂気のカケラ。 | くわえるにっき。

今日はお友達との約束がなくなったので、

映画でも観よっかなーと、ふらりと行ってきました。


『ホドロフスキーのDUNE』

http://www.uplink.co.jp/dune/ を観てきましたニコ


アレハンドロ・ホドロフスキーという84歳の監督のドキュメンタリー映画でした。

でした、というのは、あんまり予備知識なく観たもんで実は汗

アングラ演劇から入って、そっから映像撮り始めたという。

だから、監督、というよりも芸術家に近い。

ホドロフスキーが撮ろうと思って動いていた『DUNE』を巡るドキュメントなんですが

この映画…。

観たくないですか!!!??

すっごいキャスト!!

だけど、ディズニーもワーナーもハリウッドも、どこも制作費を出してくれずに

企画が頓挫してしまったというこの映画。

制作過程をきらっきらした顔でぴちぴちと語るホドロフスキー。

84歳とは思えないぜ!(当時です。)


ホーリー・マウンテンも見てみたいなー。

ちらっと出てきたけど、すごい前衛的だった…。

前衛的って意味も対してわからず使ってますが

なんか…、おもしろそうだった…。


最新作の『リアリティのダンス』も絶対観ようっと!


7月は楽しみな映画がたくさんあるな~。

うふふ。


おやすみなさいsei