本能で生きる。 | くわえるにっき。

良いお天気で気持ち良い一日でしたね晴れ


今日はお友達に誘ってもらって

海の近くでヨガとちょっとばかりの農業体験っていうのをしてきました~はくさいなす夫トマト

集合場所から車でびゅーんと海の方までくるま5走る


着いた!

くわえるにっき。


まずはヨガを一時間ちょっと。

ちゃんとしたヨガレッスンを受けるのは初めてだったのですっごく楽しみで

さ~、始まるよって時からニヤニヤしてしまいました。

ヨガマットすら持ってない私でしたが、

今日のはリラックスヨガだったので

呼吸を意識しながら、ゆっくりと身体をほぐしていって

ちょっと難しいポーズとかもあったけど、大体ヨガれました。

はー、楽しい。

あっという間に終わってしまった。

やっぱやりたい!ヨガ。


ヨガった後は、お昼ごは~んまぐろ

港の方まで戻ってランチです。


マグロのぼり!!

くわえるにっき。


私は焼き魚定食魚魚をいただきましたにっこり

くわえるにっき。

白身のお魚ですっごく美味しかった!

…んだけど、、、。

なんだっけ。

魚の名前忘れた。。。。

ガ。。??

ガチャピン、、みたいな、なんか…。

ガジョ…。うーん、ちがう。

ギョ?

でもなんか聞き慣れない名前で「だれ?」って感じだったの。

だから忘れちゃった。

てへ。

とにかく、サンマみたいで美味しかったです。


おみやげ物屋さんを見てソフトクリーム食べたりして

しばらくブラ~っとしたあとは、畑へ。


来たよ来たよ~。

くわえるにっき。


今回は3回目だったんだけど、前回の参加者さん達が植えたほうれん草と、、、。

なんだっけ。

忘れた。

くわえるにっき。

来月収穫できるそうです。


レタスを植え替え。

①肥料をまいて↓

くわえるにっき。-2012021921290000.jpg

②耕して↓

くわえるにっき。-2012021921290000.jpg

③ならして

④畝を作って

⑤植え替え!

くわえるにっき。

せっせせっせ。


そして収穫!
サラダニンジンの白から、まず。

くわえるにっき。

きゃーーーー!!!

ニンジンよ~~!!!!にんじん

収穫したお野菜はお土産に持って帰れるのでみんな真剣!

白は細いのしか掘れなかったんだけど、

次にオレンジ色のを収穫したときはなんとなく要領がわかってきたので

「これ、ちっちゃいな…」ってやつはリリース(埋め戻す)したりして(笑)


はい、こんなに!

くわえるにっき。


このほかにほうれん草もたっぷりほうれん草♪

「どうせ火ぃ通したら少なくなるもんね」とか言いながら調子に乗って採ってたら

うち帰ってきてソテーしたんだけど、二回に分けたくらい採ってた汗

この他にも、今日、お世話になった農園でお野菜が直売できるので

娃々菜(わわさい)っていうのも買ってみました。

初めて見たんだけど、皆さん、知ってますか?

ちっちゃい白菜です。

つーかこないだ、スーパーで見たこともないお野菜が売ってて。

えーと、ブロッコリーって書いてあった。

すんごいキモイ形状のやつなんです。

逆にこっちが食われそう、みたいな。

えーと。

ロマネスコですって。

今、調べました。

とにかく、これ、良く食おうと思ったな、おい、っていう感じのやつなんです。

絶対外国のやつだろうと思ったら、愛知県産って書いてあった。。。

日本人なのかよ。。。。

あ、話がそれた。

えーっと、そんな感じで終わりました。

これも楽しかった~ラヴマン

あとサヤエンドウの種も植えました。


アップルパイ食べてお茶したsei

くわえるにっき。

今日のヘアスタイルはしめじをイメージ。


や~、満喫した!!!!


昨日、(また)興奮してあんまり眠れなかったのですこぶる眠い、いま。


楽しかったな~~ぴ~す

また行きたい!


おやすみなさいバナナ