今日で隊長が10歳になりました。


私もお母さんになり10歳になりました。



お腹の中にいた隊長



10年前の今日産まれました。




初めての爪切りはドキドキした。



みんなに愛され



お座りも出来るようになり


初めての離乳食は、頑張って作った10倍粥をスプーン1/2しか食べなくて



そんな隊長に弟が






そして妹も





隊長は3歳から ずっとお兄ちゃん。


一番育児で悩んだ隊長


今は一番頼りになる隊長




サッカーが大好きで大好きで

ご飯をモリモリ美味しそうに食べてくれて

お手伝いも当たり前の様にしてくれて

友達がたくさんいて

友達とたくさんケンカして

たくさん仲直りして

弟妹ともケンカするけど、本当にいつもお兄ちゃんとしての自覚を持ってくれていて

でも今でも甘えて来てくれて

笑顔がとにかく可愛くて

私を笑わせようと、くだらない事をいっぱいしてくれて

人が喜ぶ事が大好きで

学校でも友達と練習してコントしたり

好きな子いるけどいないと言ったり

私に秘密もたくさん増えた

隊長の事は何でも知っていた10年前ではなくなったけど





これから先 私の知らない事がどんどん増える…


1人で悩む時もくるんやね


友達に相談してね


きっと相談できる友達が あなたには、その時いるはずやから。


それでもダメな時は、お父さんお母さんに言ってね♪


全力で助けます!




産まれてきてくれて、本当に本当にありがとう。


未来のリュウと結婚できる人が、羨ましいわ。


これからも、たくさんの人を笑顔にしてください。


お父さんとお母さんは、一生リュウの味方でいます。


ずっとずっと大好きやで!




私が育児で悩んでいる時、楽しんでいる時


いつも支えて見守ってくださり本当にありがとうございます。


ここのコメント欄に どれだけ助けられたか!


感謝しかありません。


夫にも感謝しかない10年です。


日本一のお父さんです。


日本一の夫です。


私を産んでくれた両親。
夫を産んでくださったご両親。

ありがとうございます。


可愛い子供達と頼りがいしかない夫と、毎日楽しく過ごせて感謝しています。





隊長が20歳になった時


元気で毎日笑ってるお母さんでいられるよう日々精進致します!!



みなさん これからもよろしくお願い致します。