W-ZERO3 バッテリーが持たないと感じたら - JTT MyBattery Mini+3 - | 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記

W-ZERO3 バッテリーが持たないと感じたら - JTT MyBattery Mini+3 -

 「あ、電源落ちてる・・・」


 本格的なレビューに入る前にまず感じたこちらの


2005120902

 「W-ZERO3」

 の率直な印象


 「バッテリーの消耗が激しい」です。


 バックライトの明るさもあるのか、無線LANを使用してるとみるみる内にバッテリーがなくなってしまいます。省電力設定などしかるべきところを調整すればもっとバッテリーも持続するのでしょうが、朝八時に電源を入れていたものの、十一時には電源が落ちてました。


 会社にはACアダプタを持ってきていないし、サードパーティでもW-ZERO3用のACアダプタもないしどうしようと思っていたら、売り場にて・・・


 「代用バッテリーを発見しました」


 さっそく購入しましたが、良いですねー。


日本トラストテクノロジー
My Battery Mini +3 グラファイト

 こんな感じの接続になります。 (ちなみに写真中のケースは別売です)


 本来は携帯電話用の補助バッテリーなのですが、先に4時間ほどかけてこの製品を充電しておいてW-ZERO3と繋げて外部バッテリーと見立てて使用することが可能です。出力電圧を5.0Vに切り替えて、付属の汎用出力ケーブルで形が合うジャックで接続します。上のW-ZERO3の左下に見えるケーブルがそうですね。


 JTTのホームページ にも「W-ZERO3対応」 を堂々と謳っていますので、使用上の問題も特にないかと思われます。バッテリーの電池の持ちでお悩みの皆様、値段もお安いですし、なかなかオススメの一品です。


関連記事

W-ZERO3で地図ソフト導入

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10008065252.html

「同期を完了できません。デバイスを再接続して、もう一度やり直して下さい。」
http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10008013534.html

W-ZERO 3をしばらく使ってみて

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007834389.html

携帯電話解約しました - W-ZERO3 導入につき -

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007920698.html

史上最強の万能電源 - JTT MyBattery PRO -

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007665901.html

「W-ZERO3」申し込んでみました

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007335138.html

W-ZERO3 にオススメ - Panasonic miniSD 1GB -

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007093296.html

こんなPDAが欲しかった - Sharp W-ZERO3 -

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10006915978.html



「衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記」トップへ