「同期を完了できません。デバイスを再接続して、もう一度やり直して下さい。」 | 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記

「同期を完了できません。デバイスを再接続して、もう一度やり直して下さい。」

 W-ZERO3にて、一日の仕事を終えた後、デスクトップのマシンと繋げてActiveSync(Version 4.1)というソフトが連動して連絡先やメールなどのデータの同期を図るのですがデータ転送中にうっかりケーブルを抜いてしまい、その後は


 「同期を完了できません。デバイスを再接続して、もう一度やり直して下さい。」


 のメッセージのが表示され、全くシンクロしてくれません。何度抜き差ししても、ActiveSyncを再インストールをしてもダメ。


 Windows XPの「システムの復元」を使い、パソコンを以前の状態に戻してもダメ・・・。うーん困りました。


 そこで、W-ZERO3の完全消去(リセットボタンを押した後、FnキーとFキーを押したまま電源ボタンを押し、OKボタンを押して実行)の後、パソコンと接続したら同期したので、どうやらW-ZERO3側の問題だったようです。


 同期を完了した後、安心してSDカードに保存してあった、バックアップのイメージから、もともとの状態に復元したら同期も問題なく行えるかな・・・と思ったら


 「またまた同期出来なくなりました」


 もし上記のメッセージでお悩みの方がいらしたら、とりあえずバックアップ元のイメージのデータを疑い、必要データのバックアップをPC側でお取り頂いたあと、完全消去の手順をオススメします。とりあえずパソコン側OSの再インストールが回避出来たことが幸いでした。


 後は特定のアプリケーションを入れる前と入れた後でバックアップを作成し、作成する度にパソコンの方に日付を入れたフォルダに別々に管理した方が良さそうですね。(W-ZERO3のバックアップツールはバックアップイメージを一つしか保持できないため)。


関連記事

W-ZERO3で地図ソフト導入

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10008065252.html

W-ZERO 3をしばらく使ってみて

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007834389.html

携帯電話解約しました - W-ZERO3 導入につき -

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007920698.html

史上最強の万能電源 - JTT MyBattery PRO -

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007665901.html

W-ZERO3 バッテリーが持たないと感じたら - JTT MyBattery Mini+3 -

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007507480.html

「W-ZERO3」申し込んでみました

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007335138.html

W-ZERO3 にオススメ - Panasonic miniSD 1GB -

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10007093296.html

こんなPDAが欲しかった - Sharp W-ZERO3 -

http://ameblo.jp/kuwa77/entry-10006915978.html



「衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記」トップへ