みなさん、ごきげんヨーグルト!

 

ナリ心理学認定心理アドバイザーのくーちゃんです

 

 

いちご大好き♡

 

 

 

 

『くーちゃんの過去と今』

夢見がちで、ドラマチックな人生に憧れていた。長女病。感情的で思い込みが激しく、復讐と証明に時間を費やす非ダイヤライオンだった。

 

アラフィフ。子供(小3男子、新社会人女子)とワチャワチャ暮らす喜び派ぷダイヤ。空と花と図形が好き。

 

今年の目標

♦自分に集中

♦来年を楽しく生きて行くための準備をする

2024自己紹介

 

 

 

 

特典セッションのご感想10日間

 

 

 

今日ご紹介するのは、『新:母親理論マスター講座』を私からご購入された場合の特典であった『10日間LINEセッション』のご感想です。

 

 

 

 

セッションを体験されたのは、

 

同世代で、お花好き、クマ好き、布団乾燥機好き、食べること好き、空好き。

 

好きなものがとても似ていた『のびるさん』です飛び出すハート

 

髪の毛、伸びるのが早いんだって。(実は、私もなのだw)

 

 

 

真面目で優しく、一生懸命ものごとに取り組まれている方なんです。

 

母親の話以外にも「〇〇咲いてたよ」「今日の夕飯何?」「布団乾燥機の幸せ」などの話題でも楽しくおしゃべりしたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

  セッションに参加した理由を教えてください。

 

自分の現在地の確認と母親と向き合い終わるとはどういうことかをくーちゃんに聞いてみたかったのが大きな理由です。

 

加えて、ちょうど新しく仕事を始めた時期でなかなか自分のペース配分がうまくできていないので、そのことについてもアドバイスを貰いたいなと思って参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  セッション前に不安に思っていたことはありますか?それは解消されましたか?

 

10日間、LINEを送る時間が取れるかなと思ってましたが全く杞憂に終わりました。自分のペースでやればいいということを改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  セッションの中で印象に残ったことや、気付いたことを教えてください。

 

母親理解は進んでいたなと思っていましたが、母を育てた祖母のことを随分高く見上げていたことを指摘してもらったことです。

 

 

予想外のショックを受けましたが、この指摘を受けたことでさらに母親理解が深まり、自分のことも高く見積もっていたことに気づけてとても良かったです。

 

 

まだ数日しか経っていませんが、仕事時の焦りが随分減ってるなと感じます。また、自分が極端思考に陥っていることをセッション開始早々伝えてもらいましたが、これも、良かったです。

 

 

自分では気づけないし、くーちゃんの指摘は落ち着いていた優しさの上で核心を伝えてくれているので、一瞬ショックを受けても、じわじわと確かにそうだなぁと受け入れられるので、とても良かったです。

 

 

セッション終わりには、これから目指すこと(ダイヤ+10〜20を視野に入れる)、やっていくこと(ダイヤになったかどうかにとらわれず、「やらない」「やる」を自分で決めてやる)を整理して伝えていただいたので、とてもスッキリしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  困ったところ、難しいと感じたところはどこですか?

 

質問に対するくーちゃんの返信は、核心に触れてるものが多いので、うっかり、バス停の待ち時間に読んでしまった時に、涙がこぼれて、読むタイミング間違えたな、という時がありました😅時間と場所を整えて、さぁ読もう、と思ってからLINEを見るようにしましたよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  セッション前の日々、セッション中は、それぞれどんな気持ちで過ごしていましたか?終了した今、どんな気持ちですかですか?

 

セッション前は、時間取れるかなと思いましたが、セッション中は短い時間でも一人の時間を作ってそこでやりとりするようにしたので楽しく、有意義でした。

 

10日間はセッションとしては短いのかな、とも思ってましたが、終わってみて、2日経ってみて、ちょうど良い時間だったなと思います。

 

新しい生活がスタートして、時間配分を調整中のいまの私の状況では、今回のようなピンポイントセッションは合っていたなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  返信の回数や内容について、 「もっとこうして欲しかった」  と思ったところがあれば教えてください。

 

特にありません。聞きたい事は全て聞くことができたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  くーちゃんの印象を教えてください。また、セッション前と後で変わりましたか?

 

やっぱりくーちゃんは、セッション前の印象通り、穏やかで優しかったです。

 

言うべき事はきちんと伝えてくれる方だと思っていましたがその通りでした。

 

とても信頼できる方&親近感ぎあって楽しい🎶イメージが深まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  くーちゃんのLINEセッションおすすめポイント!

 

同世代の方。私は50過ぎてダイヤ思い出し中ですが、母親と向き合うに取り組むのが遅くなってそれも悔しかて焦っていたけれど、くーちゃんとのやりとりで、地に足をつけて着実に進んで行くとはこういうことなんだ、ということを教えてもらった気がしています。

 

 

とても勇気をいただきました。焦って挫けそうになってる方、でもやっぱりダイヤを思い出したいんだっていう方、くーちゃん、良いですよ〜〜とお伝えしたい笑笑。

 

 

優しいけどズバッと直球、発散もガシッと受け止めて、くーちゃん自身の体験も踏まえてのアドバイスが得られます。

 

 

先を行く先輩とお話がしたい、という方にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  のびるさんへ

 

感想ありがとう!すべての文章にマーカー引きたくなってしまうのを我慢したわw(我慢しちゃダメなのに爆  笑

 

 

10日間と短い日数だったけど、濃かったね飛び出すハート

 

 

のびるさんが、今までの学びをしっかり自分のものにしている様子が伝わってきたし、私からのアドバイスもしっかり受け取って、ノートとペンで自分と向き合い確実にステップアップしていく様子がカッコよかったです!

 

 

これから、ますます軽やかに素敵なのびるさんに変化していくと思います。

 

 

また、いつでもLINEメッセージくださいね!

一緒にダイヤ値あげていきましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  お知らせ

 

 

4月10日(水)21:00から募集するよ~

 

 

 

 

 

 

さぁ!今日も笑っちゃおう!

 

 

 

では、またね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

くーちゃん情報を最速でGETするなら

『くーちゃん公式LINE』

 

質問、相談にも回答してるよ

 

 

 

ナリ心理学・虹』火曜日担当