ナリ心理学認定心理アドバイザーの

 

クマ子(くーちゃん)です。


 

 

 

クマ子:今日もクマ子のブログ、読んでくれるかな~?

 

みんな:「いいともー!」

 

 

 

 

♪お昼休みはウキウキWatching

 

あっちこっち そっちどっち

 

いいとも♪×2

 

 

 

このあと何て続くんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 もしかして、ダイヤモンドの歌だった?









そう言えば、「笑っていいとも!」って、いつ終わったんだっけ?









 2014年3月31日が最終回だ。

 






 




え?



9年前?



もう、そんなに経つんだびっくり

 

 










 

私は「笑っていいとも!」の中でも、さんまさんとタモリさんのトークが大好きだったんだよねー爆笑

 

 

 


 

 

 

 

相当前のはずだけど、、、どの位前だろう?

 

 

 



またまたググる









 

さんまさんのレギュラー出演は、1984年4月から1995年9月までの11年間らしい。

 

 

 



ということは










 

え?

 

 

 

え?

 

 

 

え?

 

 

 



 

 

 

 

39~28年前

 

 

 

 

私、9歳~20歳だわ!!!!!

 

 

 

 

 


www


今見ても、好き爆笑

 



 

国鉄からJRに民営化された頃のトークらしい。

 

 










時代は変わっていくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年を重ねるほど、自分の思ってる過去の時間感覚と実際の時間経過は、かけ離れていくような気がする。







記憶だけは、瞬時にタイムスリップできるからかな?

 

 

 

 

 



 

ただ、記憶はその一瞬を鮮明に思い出せたりするけど、前後の記憶は曖昧だったりする。







自分の思い込みを、事実だと記憶してる場合もある。

 

 

 



だから

 

 




過去の記憶を確認しに行くといい。










自分以外の人の記憶や意見を聞いてみる。



ネットで調べてみる。



数字で確認する。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが子供の頃、好きだったものは何だろう?

 

 

「記憶に残ってるもの」と「実際のもの」

 

 

調べてみると発見があるかもよ。

 

 

あと、忘れてたことを思い出すかもしれないよ指差し

 

 

 

 

 

 



自分の記憶だけに頼らないでねウインク




 

『クマ子公式LINE』へGo!

質問・感想待ってるよニコニコ

友だち追加

 


 

 

 

あなたはダイヤモンド

忘れてるだけだよ

 

 

 

 

『クマ子について』

「等身大で生きる」が今年の目標

 生態はこちら→2023自己紹介

 

 

 

ナリ心理学・虹

クマ子は火曜日担当してるよ飛び出すハート