ナリ心理学認定心理アドバイザーのクマ子です。

 

 

改めてツアー当日をまとめていきたいと思います。

3人の初企画は、どんなツアーだったのでしょうか??


全容はシリーズで①②③位のボリュームになりそうです。

今回は、①として、スタート〜セミナーまでをご紹介します。


 

 

 

9:30 新橋駅にアンジー、やっこ、くーが集合

 

旗に書いてあったのは、、、

 

 

 

『クズ』

『あなたはダイヤモンド』

『生まれてきて ごめんあそばせ』

 

 

 

この言葉が、ナリ君直筆メッセージでした!!

 

 

そして、

プレゼントのクリアファイルが、こちら‼️

 

(表)

 

(裏)

 3人でZoom打ち合わせの途中、完成品がやっこちゃん家に届いたの!

そりゃあ、もう大騒ぎ爆笑爆笑爆笑

 

 

 当日、本物見て、改めて感動飛び出すハート

 

 

参加者さんにも喜んでいただけました!

 

 

 

 

 

 

10:20 参加者の皆さん集合〜簡単な自己紹介

早めにお集まりいただけましたので、早速スタート!

ナリ心理学をギュギュっと詰め込んだセミナーなので、今日のスケジュールはかなりタイト

 

みなさん、緊張しつつも、穏やかな雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

10:30 セミナー『主人公はあなた』スタート

まずは、タイトルへの想いから説明させていただきました。

 

 

ネームプレートもお揃いのデザイン

 

 

 

 

【1時限目】やっこ

 

・この世に真理はない

・この世に正解はない

意外と知られていない、ナリ心理学の大大大前提について。

例を出しながら分かりやすく解説しました。

 

 

 

 

 

【2時限目】アンジー

 

・ダイヤモンドについて

・母親問題ゴールまでの流れ

ナリ心理学で何度も出てくるキーワード。

各ポイントを手順に沿って、限られた時間の中で、出来るだけ丁寧に解説しました。

 

 

 

 

 

【3時限目】

 

・アンジー、くー、やっこの母親について~向き合い方の実例トーク

・母親を知るワーク

 

事前ワークしてきていただいたものをベースに、お母さんのことについてグループトークしました。

普段はなかなか話せない話、聞けない話満載の時間。

他の家庭を知ることは大きな学びになります。

共感したり、驚いたり、他を知ることで気付くことがあります。

みなさん、真剣に取り組んでらっしゃるとともに、盛り上がりました!!

 

 

 

 

【4時限目】くー

 

・ノートとペン

3種類のノート・移行するタイミング・ノートのお題について解説しました。

クソノートの解説は、ついつい熱く語ってしまいますw

 

 

 

・質疑応答

 

 

 

12:40 セミナー終了

 

 

 

 

 

 

 

これだけのボリュームを2時間20分で!!!!!

(休憩5分含む)

 

あっという間

 

あっという間

 

あっという間

 

でした!!

 

 

 

 

もっともっと、説明したいし、みんなと話したい!!!

 

 

でも。

時間なので、片付けてセミナー会場を後にします。

続きは歩きながら。

 

 

 

 

 

 

12:45 移動

 

ゆりかもめ 新橋駅へ

 

みんなの表情は(*´▽`*)

お顔をお出しできないのが残念なくらいハート

2時間半前に会ったばかりとは思えないのだウインク

 

 

 

 

 

ツアーガイドに転職したアンジー

ベテランの風格です飛び出すハート

 

 

 

 

楽しかったことが思い出されて、ブログ書きながらニヤニヤしてるクマ子ですが、今日は、ここまで。

 

続きは、竹芝到着からスタートするね!

 

 

 

 

 

旗を持ってみたい人はポチっ

下差し下差し下差し

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 『ナリ心理学公認イベント』

 


 

 

『クマ子について』

「等身大で生きる」が今年の目標

 生態はこちら→2023自己紹介

 

 

 

 

 

『超ナリ心理学』

クマ子もW7.8オフィシャルサポーターニコニコ

無料登録で見られるものたくさんあるよ

『超ナリ心理学』無料登録の入口

上矢印ここから無料会員サイトに登録できます

 

 

 

 

ナリ心理学・虹

クマ子は火曜日担当してるよ飛び出すハート