ナリ心理学認定心理アドバイザーのクマ子です。

 

 

 

 

 

今回のブログは、クマ子暴走します!

ぶつからないように道を開けてください。

アンジーとやっこちゃんはこの件に関して、何も関与しておりません。

アンジーとやっこちゃんには何の相談もなく、この暴走ブログを書きます。

このブログに書いてあることは、クマ子の言動および思考記録です。

アンジーとやっこちゃんの気持ちは、それぞれのブログを読んでください。

クマ子が柵を飛び出した責任は2人にありませんので、よろしくお願いします。

体調がすぐれなくなりそうな方は、スマホを冷蔵庫で冷やしてからお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、さて、さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリコ先生の

 

 

 

 

 

深くて

 

 

 

 

大きな

 

 

 

 

愛を

 

 

 

 

受け取りました

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

 

 

マリコ先生が私たち3人に向けて書いてくれた辛口応援ブログ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

がっつり

 

 

 

 

 

受け取りました!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

 

 

で?

 

 

 

で?

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取って

 

 

 

 

 

どーすんのよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま・ず・は・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリコ先生への

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリコ先生に対する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソノートだーーーーー!!

 

 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だよーーーー

めっちゃくちゃ一生懸命考えたのにーーー

そんな言い方しなくたってイイじゃんかーーー!!!!!

 

 

 

 

 

経験の浅い私達が、自分達なりに、あれこれ考えたんだよ!

ない頭フル回転で、最高のもの作りたくて考えて、検索して、下見して、練り直して、やり直して、頑張ってきたんだ!

 

それなのに!そんな言い方しなくたって、いいじゃないかーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントって土日ばっかり!そりゃあ、土日休みの人の方が多いから!

でも、平日だったら参加したいのにって思う人だっているはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、専業主婦さん、自営業者さん。

 

パパやお子さんを送り出して、おうちのことした後、『ナリ心理学のポイントをぎゅぎゅっと凝縮したセミナーと潮風薫る海辺の爆笑ランチ』に参加。日が暮れる前に帰宅して、家族を出迎える。超ご機嫌な1日♡

 

そんな1日を提案したい。日常の延長線上に少しの勇気を出したら届くダイヤミングツアー!

土日は子供の預け先を考えないといけない。平日、家族の留守中の方が外出しやすい人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の私は、ナリ心理学を読んでること、家族には言えなかった。

当時、もしツアーがあっても、そのツアーに行くために、子供を見ててと家族にお願いできなかったと思う。

だから、自分で管理できる時間の中で、イベントがあったら参加しやすいんじゃないかと思った。


 

 

 

 

自宅が少し遠いと、家族の帰宅時間に間に合わないかもしれない。その場合「お子さんの預け先の手配」という勇気が必要になるかもしれない。それでも、土日に預けるより、預ける時間は少ないんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

 

土日の方が参加しやすい人が多いから、多くのイベントは土日。でも、平日がいい人だっている。

 

過去の私みたいな人に届いて欲しい。他にないなら、私たちで作ろう!

 

平日だから、申込みが少ないかもしれないけど、7期の私たちだから、大胆ともいえる挑戦をしてもいいんじゃないかと思った。

 

 

 

 

 

 

私の過去の勤務形態は平日休みだった。基本、土日は休めない。土日休みは子供の運動会や家族で過ごす時間用にとっておきたい。他の平日のほうが休みやすい。それでも、平日に休暇ください、って申請するのは、勇気がいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者0人かもしれない。誰にも参加してもらえないかもしれない。その覚悟の上で、でも、自分たちのやりたいこと、自分達がいいと思ったこと一生懸命やってたのに!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

全国区なんて、考えてなかった。自分たちのツアーに新幹線に乗ってきてくれるかもしれないなんて、想像できてなかった。

 

 

 

 

最初のお知らせのとき、もしかしたら、東京開催だろうけど、新幹線に乗って行ってみようかな?

遠いけど行ってみようかな?って思ってくれた人がいたかもしれない。

それなのに、平日開催。

短い開催時間。

観光スポットじゃないツアー。

 

 

「楽しみだったのに、なーんだ」って思ったかもしれない。

申込みを検討してくれてたからこそ、「何が申込みもダイヤミングだよ!」って思ったかもしれない。

 

 

そういう気持ちになる人がいるかもしれない気持ち、考えてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

それから、、、

 

それから、、、

 

 

最初の計画は、こうだった。

 

 

東京タワートップデッキツアーして

 

 

 

増上寺に立ち寄って

 

 

 

オシャレな会場でセミナーして

 

 

水上バスに乗って

 

 

お台場海浜公園でランチしたかった。

 

 

 

 

 

 

スカイバスやスカイダックも面白そう。

 

 

 

 

(いろいろ諦めきれないので、分割して次回以降でやりたい!)

 

 

 

 

 

 

 

でも、それぞれの時間の兼ね合い、

距離(ネットで調べた徒歩時間と実際歩いた体感の誤差はエグかったチーン)、

タクシーを手配するとしたら、

天候を考慮したら、

今の私たちにはキャパオーバーになるのは明らかだった。

(この時、今現在の自分たちのキャパを自覚した)

 

 

 

 

 

 

 

参加者さんを振り回して、ぐだぐだのツアーになると思った。

疲労困憊ツアー滝汗

我慢ツアーゲッソリ

無理に笑うツアー笑い泣き

 

 

 

 

そんなんヤだし!!!

 

 

 

 

 

でも、下見の際中、最高のロケーションを見つけてしまった。

 

 

 

 

 

 

テンション爆上がりになるレストラン。

え?これ、みんなこの場所知ってる?首都圏在住のみんな、知ってるのかな?

がっつり観光地って感じじゃないから、穏やかでさわやかな時間が流れてる感じ。

日常のすぐ隣にある心が癒される場所。

ここで、みんなとランチしたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅は大きな駅じゃないほうがいい。

行きなれていない場所は、迷子になる。

東京駅で「銀の鈴」待ち合わせです、って言われても、私はたどり着けるかわからない。

新宿駅で、「新宿アルタ前」集合って言われても、みんなと合流できるか不安。

それなら、メインの駅に近くて、複雑じゃないところ。

迷子の人を探しやすそうなところ。

おしゃれな貸会議室が近くにある駅で。

って検索した。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに!

 

 

 

なのに!

 

 

 

なのにーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッソーーー!!!

 

 

 

 

 

 

マリコ先生めー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
 
 
 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリコ先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付かせてくれて、ありがとう。

 

 

 

私、説明ちゃんとしてなかった。

 

 

 

こんな風に考えてたこと、全然発信してなかった。

 

 

 

みんなを誤解させたよね。

 

 

 

みんなに伝えたいのに、勇気を出したいと思えるような熱量と説明がブログで伝えられてなかった。

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

マリコ先生

マリコ先生の最新ブログはここから読めるよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね。

 

 

 

読んでくれてるみんな。

 

 

 

私、説明足りてなかったね。

 

 

 

 

 

 

告知ブログ書き直します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、今はクソノート大好き!

 

 

 

でも、過去の私は、ずっと苦しかった。

お母さんにも、夫にも、子供にも、自分にも、イライラしてた。

 

 

ブログ読んでても、やり方わからなくて、苦しかった。

イイ感じになってる気がしても、なんか違うのを肌で感じてた。

ダイヤ思い出したら、楽しくなるんだって、そこにすがってた。

でも、思い出せない。もう少しだと思うんだけど、思い出せない。

クソノートはつらいばかり。

 

 

そんな状態だった。

 

 

 

 

 

 

 

今、感じてることは、

クソノートは大切な人への自分の気持ち。

 

 

わたし、マリコ先生が大好きだから。

この先もずーーーっと、マリコ先生と爆笑したいから。

 

 

 

 

 

 

大切な人を嫌いになりたくないから。

大切な自分を嫌いになりたくないから。

 

 

 

だから、モヤモヤしたら、絶対そのままにしない。

 

 

 

クソノートする。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

もう、嫌なんだ。

 

 

大切な人を失うこと。

小さな我慢をして、大切な人を失うこと。

小さな我慢を積み重ねて、自分の気持ちがわからなくなること。

自分を傷つけること。

 

 

 

 

 

クソノートって、控えめに言って、最高だからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことをダイヤミングツアーで伝えたい。

 

 

 

 

 

だから、来てほしい。

 

 

 

 

 

少しでも多くの人に参加してほしい。

 

 

 

 

 

平日開催だけど、、、

 

 

 

 

 

平日は参加しにくい人、大勢いるだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会って、感じて欲しい。

 

 

 

人生は楽しむためのものなんだって。ダイヤは思い出せるって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのダイヤ数値が上がる仕組みは出来ています。

 

体感しに来てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に爆笑しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申込み方法 

 

 

 

【募集開始日時】

5月11日(木)21:00~

 

お申込みフォームからの応募となります。

先着順でご案内します。

専用お申込みフォームへのリンクを

申込み日までに

アンジー、やっこちゃん、くーの

各ブログに貼ります。

 

 

 

【募集定員】

限定9名

※定員に達しましたら、期日に関わらず募集は終了させて頂きます。お早めにお申込みください。

 

 

【参加費】

27,500円(税込)

※セミナー代、セミナー会場代、ランチ代込みです。

※ご自宅と会場の往復手段およびツアー中の移動手段『ゆりかもめ』ご利用時の交通費200円~600円程度は各自でご負担いただきます。

 

 

【ご注意】

※ご参加は女性限定とさせていただきますおすましスワン

※外出が無理なく出来る方、現在医療機関に通院が無い方、お薬等の服用が無い方に限ります。

 

 

 

 

 

 

クマ子公式LINE

ダイヤミングツアーに関する「聞いてみたいこと」はこちらからどうぞ。

100%お返事しますニコニコ

友だち追加

それ以外の質問もOKだよ