生まれ変わったよ✨~。リメイク。~ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

 

10/31(土)

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみやかな

秋晴れの下。。。

 

 

 

 

 

今は亡き

我が家の長女 北海道犬の猟おねっちゃんから

くうたんが引き継いだ

ハウスですが・・・

 

 

昨年の房総半島台風(台風15号)

により飛ばされて半壊。。。

 

 

 

 

 

大切な我が家の思い出の詰まったハウス

 

 

おとっちゃんは目見当で

器用に寸法どりしながら

見事

井戸のポンプ小屋として

生まれ変わらせました✨

 

 

 

 

 

ぴいたんの状況。。。

 

 

夕べは 晩ごはん抜きだったから

ネクスガードスペクトラ

吐かなかったよぉ~~

 

 

 

 

 

朝一番

夕べの状況報告で

先生にお電話して

赤みの炎症も治まって来たから

合わない抗生剤は飲むの止めにして

消炎剤だけ飲んで治すことになったんだぁ~~

 

 

今朝は早朝散歩にも行って来たよ♪

 

 

 

 

 

 

ワァ~アァ~~~

 

 

何はともあれ

真っ赤っかぁ~~で出血してた

ぴいたんのあんちょこりんが治って来て

良かったねぇ~

 

 

 

 

 

出来れば あまり薬に頼らず

自然治癒が一番と考えるおかっちゃんは

ぴいたんの免疫力を信じ

極力自然な状態で

清潔を心がけ治って行けば良いと

思っています

 

 

 

 

 

お昼ご飯は。。。

 

この頃

テレビで

ラーメン番組が特番されることが

多くなってきて・・・

無性に食べたくなり。。。

 

乾麺のラーメン

作ってみました(*^^*)

 

 

美味しいスープで

クオリティ~の高い

中華そばでした✨

 

 

 

 

 

昼休憩をはさみ

 

 

防腐防虫塗料を塗り本体完成!

 

明日は ポンプ周りに基礎を施し

台風対策の留め具を取り付けて 設置

完成させる予定だそうですお父さん

 

猟おねっちゃんのハウスが

姿を変え 生まれ変わって

ほんとうに 嬉しいね✨

 

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれて ありがとう✨

生涯共に💫