ぴいたん診察行ったよぉ~ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

10/28(水) 

晴れのち曇り

 

 

 

 

きのうの今日で

ぴいたんの肉球炎症

ほっといても

悪くなる一方で

良くはならないと判断し

朝の内に

動物病院受診。。。

 

 

 

 

 

くうたんは

言葉を理解しているようで

 

『〇〇わ先生にぴいたんの

右手 診てもらって来るね・・・』

 

騒ぎもせず 

一匹で おとなしくお留守番していてくれました

 

 

 

 

今夜から

10日間投薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぴいたん。。。

 

お薬

ごはんと一緒に

ちゃぁ~んと

飲み切ろうね(^_-)-☆

*今日の診察 箇所が箇所だけに

念の為初口輪。 ほんの少し抵抗気味で

左耳の診察だけできず

 

 

 

 

 

アタシは

意外と

診察台では

くつろぎ派なんだけどぉ~

ぴいたんは

極度のビビデバビデブ~~なんだよね~

今回の事が ぴいたんのトラウマにならないといぃ~けどね

アタシは

美味しいお肉味の

月末限定のやつだけでいぃ~やぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

15:00ともなると

すっかり

陽が傾いて

めっきり

冷え込んできます

 

 

 

 

 

『これから

10日間は

ガーデンディナーじゃなくて

おうちごはんにしたほうが

良さそうだね。。。

 

だって 

ぴいたん

薬だけ口のわきっちょから

ほきだすの得意だから

我が家にとっては『高級薬』

なんだし

完璧に飲ませるように

した方が良いと思うよ』わんわん

 

 

 

じゃ、暗くなる前に

早めにお家の中に

入る事にしようね

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~お母さん

きょうも会いに来てくれて ありがとう