すごもりウィ~ク始まったよぉ~ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

5/2(土)快晴

 

夕べの くうたん ぴいたんの寝姿。。。

 

おんなじかっこう~~👀

 

 

その後。。。

 

暑かったせいか

ぴいたんはのびぃ~~

 

 

 

 

 

 

夜が明け。。。

 

 

 

今日から

我が家は

すごもりウィ~ク!

 

おとっちゃん おかっちゃん揃って

長期休暇

やることは たっくさん‼

このお休みで 一番の大仕事

本日敢行‼

 

 

ながぁ~~い コレ。。。

じゃぁ~~ん‼

 

分解して始めた作業。。。

家全体(リビング特大窓合わせて計4箇所)

のシャッター部分についている

モヘアの交換です(*^^*)

 

開始早々 おとっちゃん痛恨の一撃!

右人差し指 工具でつっぽす:訳:(刺す)

 

*今年の来る台風対策開始

 

 

 

 

昨年の台風襲来時

やせてしまったモヘアが

を果たせず

ガタガタと 暴風雨にあおられて

大きな音を立てていたシャッター…

モヘアは

ネットショッピングを利用し

GW前に準備しておきました

 

 

 

 

 

怖がっていた くうたん ぴいたん。。。

これで安心!

もう大丈夫だよぉ~お父さんお母さん

 

 

 

 

 

朝 7:00から

作業開始

15:30終了

 

さぁ~ 連休初日から

おとっちゃんはお父さん

とんだ痛い思いしちゃったけど

すぐに処置したから大丈夫でしょう~

本人いわく:アルコール消毒生ビールもしっかりしたそうです

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれて ありがとう✨