サッパリして良かったねぇ~ の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

5/3(日)晴れ

心配した

きのうのおとっちゃんの

指先の怪我は

すこぉ~し腫れたものの

きょうは すっかり良くなりました

 

 

 

 

我が家ではご長寿のガジュマルの木

*ミニポットで購入し 鉢サイズを大きくしながら

18~9年間 日々を共にしてきました

葉っぱがホコリを被って 息苦しそうだったので お手入れを

することに。。。

 

 

 

 

 

 

くうたん ぴいたんは きょうも

のんびりぃ~~

 

 

 

 

 

 

おとっちゃん 剪定中

おかっちゃんはエアコン掃除&

リビングの大掃除敢行!

 

 

お茶時間

小腹が空いて。。。

ふと 食べたくなった

 

こちら。。。👀

 

 

上段:味噌やんき

下段:醤油おかかやんき

*おかっちゃん地方では おにぎりの事

 

むかぁ~し

子供の頃

おじいちゃんが

『あんもないから

味噌やんきでも作って

食うべぇ~』おじいちゃんって

ごつごつした手でにぎってくれた

あの懐かしくもやさしい

おいしいおやんきが想い出されて

作ってみました(*^^*)

 

*この後 焼きおにぎりにして

 のりをつけていただきました

 

コロナが

古き良き

昔の記憶を

呼び起こしてくれています

*無理に買い物に行かなくとも

しのげるものです

お母さん

 

 

 

すっかり 見違え

 

ガジュマルさん!

サッパリして 良かったね(^_-)-☆

 

 

 

 

ね~。くうたん~。ぴいたん~。お母さん

きょうも会いに来てくれて ありがとう✨

引き続き 用心して過ごしましょう