『お盆のお迎えとけさのあさ散(*^^*)』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

まずはきのうの様子から。。。

 

繁忙期勤務終えて(おかっちゃん) 帰宅後 みんなで行った『お盆のお迎え』の様子です

16:30過ぎ きのうは大気の状態が不安定で 雷鳴が響く中のお迎え出発でした

山向こう 海方面にモクモクとわく雲。。。

 

頭上では

安定旋回中

 

 

轟音をたてながら 通常の飛行ルートから 雨雲を避けて 飛行して行った飛行機の様子。。。

(お腹が見えました💦)

 

 


お迎えポイントであるいつもの川で出迎えてくれたのは『カワセミさん』

 

と。そこへ。。。

我が家の到着に合わせて来たかのように 橋シタに現れた ぴっぴきの『カメさん』。。。

 

不思議な事に『プッハぁ~~‼アァ~疲れた~ぁ。。。』とでも言わんばかりに 首をもちあげました💦

これには みんなでびっくらぽん‼

 

❁スピリチュアルな話になりますが ふだん見かけないカメさん登場に おかっちゃんは お姉ちゃんくうたん(猟)の魂を乗せて ここまで遡上してきてくれたのだ と思い 感動しました✨

 

 

見事なまでのベロりんちょ‼

 

く:『今年もお帰り~~。さあさあみんなで一緒にお家に帰ろぉ~~‼』って言ってくれていそうな穏やかな笑みです(^^)/

お迎え後 のんびり 帰宅しました

 

ここからは今朝の様子です。

急ぎ足で道行く ザリガニさん発見‼

 

口にする気満々‼ くうたんVSザリガニさん

(早く逃げて~~~~~~‼)

 

おっと~~~‼‼ 

このピンチ時 助けもせず 写真を撮っているおとっちゃんを見据え ハサミをもちあげ ザ:『なに見てんのよぉ~~~~~‼‼』的威嚇中

(この後 くうたんに食われることなく無事 あぜ道に。。。)

 

と。お次に現れた生き物は。。。

 

苦手な方 スミマセン💦 

び~へ~(へび)の赤ちゃん‼ これまた くうたん釘付け~~~

 

ちょっかい出そうとした瞬間‼ 身の危険を察知したのかすばやく 身をもちあげて 急発進‼

そそくさと 逃げて行きました💦

 

くうたんの見つめる先には。。。

 

二羽のカモさんの睦まじい光景♡

 

今日も元気だよ~~✨ 元気印の『ハァ~~イ‼』です。

 

帰り道。。。

大満足した顔です( ;∀;) お:(今朝のおちゃんぽこは急な対応に追われて疲れました💦)

 

まだ咲いてました

満開状態の『カラスウリの花』✨

 

 

あさから食後に

今年最後 食べおさめのスイカ‼ 手上げが 最上級‼ そっくり返ってます。

きょうも くうたんなりにお盆休み 満喫しているようです♪

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

きょうも会いに来てくれて ありがとうしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村