『いた いたッ‼いたよぉ~~ッ('Д')』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

おとっちゃんは お盆休み くうたんと満喫中ですが おかっちゃんは仕事で 一人繫忙期💦

そんな 日の今日は みんな揃ってのあさ散からの記録です✨

 

 

爽やかな顔です✨ くうたんは毎朝寝起きがいぃ~です💦

 

けさのサービスショット♡ 

 

と そこへ。。。

黄金色に染まって来た稲穂の上を ぴっぴきの小鳥さんが飛んでます

 

その正体は。。。

いた いたッ‼  いたよぉ~~ッ('Д')

『カワセミ』です✨

 

おとっちゃん 息をひそめながら至近距離まで詰めます。 葉陰に隠れていた所を激写‼

くうたんと おかっちゃんはおとっちゃんの『もぉ~いぃ~よ~。』の合図が出るまで 道半ばの後方で待機💦

 

背中の鮮やかなブルーが綺麗です✨

 

周りの風景とあわせると カワセミさん小さくなってしまい 分かりづらいかもしれません💦

 

 

おっと‼ この方(北海道犬)忘れてました💦

おとっちゃん カワセミに集中しすぎて 肝心のくうたんの元気印の『ハァ~~イ‼』撮れず。。。

 

帰宅後の畑では。。。

とうもろこし後に植え付けた ネギに かわいらしいお客さんがぴっぴき。。。

『いととんぼ』です。 自然豊かなくうたんち周辺でも 年々見かけなくなって来てます

 

そして。。。

立派に大きく育った ピーマン初収穫✨

 

きょうも おとっちゃんとおりこったんにお留守番犬しててくれてありがとうね。

ね~~。くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

追伸:)お盆休み中 コメントお休みさせていただきま~す。 

 

きょうも会いに来てくれて ありがとうしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村