『✈きのうは戦闘機‼✈』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

おとっちゃんのお盆休み 初日 きのう 8/10 の様子です。

 

きのうのあさ散の様子です。

久しぶりに〇やまさんお父さんと マー姉ちゃんと一緒におちゃんぽこしました(^^♪

 

 

時は進み。。。 お昼ちょうど。

行って来たのは『茨城空港』。

 

なぜ 成田空港近くから 茨城空港へ…⁇⁇

 

 

成田空港では見る事ができない こちらが目的でした‼

茨城空港に隣り合わせている 航空自衛隊『百里基地』

飛び立つ戦闘機が見たくて行ってきました♪

✨『カッコイイ~~~‼‼』✨ (゚∀゚) 航空自衛隊 T-4中等練習機だと思われます。

(この後 飛び立つことなく 格納庫行き。。。)

 

注:)我が家のお姫様。 暑かったので 草むら広場を歩かせました💦

北海道犬くうたんと戦闘機°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°初めましてのお尻合わせです💦

 

 

戦闘機の機首部分の『くち』と くうたんの『くち』がシンクロしていました💦

 

こちらは 『偵察機』

今では任務を終え 展示用になっていますが なかなかユーモラスな機体のペインティングです。おかっちゃん頭をかじられているような写りでした💦   

 

機の説明: 省略すると 速度は『マッハ 2.2』東京-大阪間をわずか11分で飛行‼ びっくらぽん‼

 

 

もう一機の方とも一緒に撮影

 

こちらは『要撃戦闘機』 大きくて全体が写真におさめられず。。。

 

機の説明: (詳しくは拡大してご覧くださいませ~。)こちらも偵察機と同じく 速度『マッハ 2.2』

 

 

とッ‼ そこへ‼‼

航空自衛隊 救難捜索機 『U-125A』

 

 

拡大すると パイロットのお巡りさん見えます✨

 

茨城県警察『ひばり』

 

航空自衛隊ヘリコプター 『UH-60J』救難ヘリコプター

 

 

北海道犬くうたん&戦闘機&旅客機

『尾っぽ』と『尾翼』の妙な写り合わせ💦 みんな思い思いに駐機中( ;∀;)

 

くうたんも伸びた格好が 戦闘機みたいです(゚∀゚)

もちろん機体のペインティングは『最高の笑顔』です♪

 

展示戦闘機と 離陸に向けて 滑走路に向かって行く 旅客機

 

この後 長い時間粘りましたが 残念ながらきのうはこれ以上の発進は見ることができませんでした。

 

帰り道のおちゃんぽこから。。。

夕陽に照らされた一枚

 

桜の木にとまって 命いっぱい がんばって鳴いていたセミ

 

 

自宅到着‼ 庭先からおとっちゃんが撮影しました✨

『エティハド航空』 ボーイング787型機 ドリームライナー 

 

『タイ国際航空』 エアバス A380型機 いつ見てもド迫力の大きさです♡

 

けさのあさ散から撮れたてくうたんです。

元気印の『ハァ~~イ‼』です。

 

お盆休み初日の我が家は 飛行機三昧の一日だったね(^_-)-☆

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

追伸:) お盆休み中コメントお休みさせていただきま~す。おねがい

 

きょうも会いに来てくれて ありがとうしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村