『きょうは 立秋だねぇ~。』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

5日の夕暮れ時。。。

積乱雲が上昇しすぎて てっぺんが潰れ 横広がりになっていく瞬間を捉えた一枚。

(この日はそこかしこで 局地的なゲリラ雷雨がありました。くうたんち周辺には降らず。)

 

ここからは きのう6日の様子です。

庭先のセージが咲き出しました。

 

きのうのあさ散後 くうたんの どアップです✨

(くうたんだからこその どアップ写真‼ 残念ながら おかっちゃんには ここまでの写真は…耐えられません💦)

 

 

バラも次々と開花中♡

 

来るべく  台風13号に備え (このままの進路方向だと おそらく くうたんち地方直撃…) 昨日の内に鉢移動すべて完了させました‼

 

と そこへ。。。

 

早出出勤したはずの おとっちゃんが急に早退してきました。 数日前から続く 体調不良の為  病院へ。。。

(診察結果は 腸炎でした💦) ホッ。。。

 

 

夕方 薬を飲んだことで 症状がおさまってきたおとっちゃんと一緒に軽~くゆう散へ。。。

涼しめの風に吹かれ セルフ夕涼み中。。。

 

嬉しそうな顔しながら『ハァ~~イ‼』です♡

 

この頃歩くだけじゃなしに くうたんと一緒に走ります💦

 

走ると嬉しいらしく 満足げな表情を見せてくれます✨

 

く:『あのね。これ 内緒話なんだけどね。。。この頃おかっちゃん ボディーがビッグサイズになって来たから 走った方がいぃと思うのよぉ〜。 アタシが専属トレーナーになってあげるからさぁ〜。』なぁ~んて言ってそうな顔してます💦

 

 

くうたんの元気印の『ハァ~~イ‼』右手上げバージョン✨

 

もいっちょおまけに『ハァ~~イ‼』左手上げバージョン✨

 

 

そして けさ 7日の様子です。

台風前 どんより曇り空 小雨がぱらつく朝でした。

一日ゆっくり休んだおとっちゃん 出勤して行きました。

 

あさ散後のくうたん。

今日は『立秋』。。。秋の気配が感じられてくる頃。でも。。。

これから 今日 明日 あさってと台風に備えながら 雨止みを見計らってのお散歩になりそうです。

 

あとは、暴風雨に耐えて、お家に頑張ってもらうしかないね〜! 

ね~~。くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

きょうも会いに来てくれて ありがとうしっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村