『がんばってるよぉ~✨』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

きのういっぱいの。。。

 体調不良の一日が終わり。。。

 

 

 

けさ。。。

あさ散は トボトボといつものコースをちゃんと完歩しました。

 

帰宅後の朝ごはん。。。まったく食べようとしないくうたん。

いつものドライフードに 鶏むね肉を湯がいてトッピング。 キャベツも加えて ゆで汁をサッと回しかけて与えてみました。

 

鼻ではじく仕草。。。

あまり水も飲まないので 犬用のペットスエット(健康維持飲料)与えました。

こちらは 喜んで飲みました。

 

夕方。。。

 

一生懸命です✨

 

 

ごはん 少しでしたが食べてくれました。

 

 

 

 

。。。ここからはおかっちゃんの『推測と反省』です。。。

 

きっと くうたんは 温度差(室内温度と外気温)による『夏バテ』を起こしたのだと思われます。

きょうは いつもよりもさらに 部屋の温度を下げた事により だるさが抜け 食欲も戻って来たのではないか。。。

 

また、毎日良かれと思ってしている 夜のおちゃんぽこ。。。

もちろんその日によって 出発時間 日陰の道のコース取りなど おかっちゃんなりに考えながらしていたつもりが くうたんにとってはまだ暑く  体の中に日々 熱をため込む結果を招いてしまったのかもしれません。。。

(個体差があるので この辺の差は難しいと思いますが。。。)

 

くうたん‼ 最近の暑さは尋常じゃない暑さだったものね。

おかっちゃんも 今までの考えを改め直す事にするからね!

危険な暑さの日は『おちゃんぽこに行かない事』。。。命を守る行動の一つかもしれないね。。。

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

きょうも会いに来てくれて ありがとう。しっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村