『まいっちゃうよぉ~~‼』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

きのうの朝のくうたんです。

この表情から読み取れる くうたんの心意は。。。

く:『おかっちゃぁ~~~ん。あさ散終わったから もう いぃ~ですよぉ~。お家の中に入れて下さぁ~い‼』

かと 思われます💦おちゃんぽこ大好きなくうたんでも 『まいっちゃう 暑さ』です。。。

 

 

よる散へは PM 6:30 出発したものの くうたんの 『おちゃんぽこ拒否』の強い意志のもと 引き返してきました。

(きっと アスファルト上からの 熱気が 嫌なんだと思います。)

 

 

きのうの 夕方の景色です✨

 

 

くうたんち 上空では そう珍しくない 飛行機同士のクロス風景。

(もちろん 飛行高度は 違っています。)

 

 

そして。。。夜が明け。。。

AM:4:30 我が家の始動時間です。(けさも 雲が多めの空でした。)

 

 

けさもかなり蒸しっとした 陽気でしたが 軽快とは言えませんでしたが あさ散無事できました。

 

決して 元気じゃない 『ハァ~~イ。。。』です。。。

 

この暑さ 息するだけでも 煮えたぎってくるようだね~~~~。

 

それでも けなげにカメラを向けると連鎖反応が働くらしく『ハァ~~イ』してくれます💦

 

くうたん ここ3日くらい前から 食欲がぐ~んと落ちています。

土曜日にフィラリアの薬を いただきに行った時 健康チェックもして頂きました。問題なし と言う診断いただいてます。

 

(人間だってこの暑さで 食欲不振になるので 食べたくない気持ちはよぉ~く分かります💦)

なんとか 食べられる食材を与えて 体重が落ちないように管理していこうと思います。

人間で言う所の 〇ィダーインゼリーの様な ワンコ用の栄養補完食与えてみたりしています。

 

きゅうりは 大好物で カリポリ食べます✨

この暑さはまだまだ続くそうだから 体力落ちないように 気をつけながら一日一日を過ごして きょうは ゆっくりしようね…。

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

きょうも会いに来てくれて ありがとう。しっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村