『ヒマワリみたいに✨』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

本日 くうたんの『アメブロスリ~~ップ‼』お休みします。

 

きょうの朝からの様子です。

あさ焼けです。

 

 

 

ペインティング前の おそらくボーイングの貨物機。。。 (よ~くみると 窓がありません。)

真っ白けっけぇ~~~で 薄気味悪いと言っちゃ~~なんですが きょうの曇り空と同化していてちょっと インパクト薄でした💦

 

こちらは。。。

そばにいるだけで インパクト『大』のくうたん✨

 

あさ散を終えて帰宅するとそこには。。。

『ヒマワリ』の花が元気いっぱいに開花していました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

畑に咲いているので

今年の開花第一号 くうたんと一緒に記念撮影してから。。。

 

お姉ちゃんくうたん(猟)の所へ。。。

【我が家のヒマワリは おとっちゃんがお姉ちゃんくうたんに 捧げる為に種から育てています(^_-)-☆】

 

畑の足元には。。。

これまた摩訶不思議なオマメさん~~~

その名も✨『ツタンカーメンのまめ』✨ その昔 かの有名なエジプトのファラオ『ツタンカーメン王』が食したと言われている 古代エジプト原産⁈のお豆のようです。

コメを研いでお好みの塩加減で マメと一緒に炊飯器で炊きこみます。 長く保温すればするほど お赤飯のような赤色のもちもちとした触感のご飯に仕上がります✨ :本当に不思議なオマメです: 甘みがあっておかっちゃんは大好きです。

 

こちらが お花です。本来は秋まきで越冬させ 晩春の収穫です。

(植付地域の気候により 収穫時期には差があると思います。)

旬時期におマメを購入して 芽が出るか実験していました。 まさかこの猛暑に実がなりてくるとは~~~‼

びっくらぽん‼でございます。

 

畑記録続きます。

けさで 全壊滅したとうもろこし。。。 潔く伐採しました。

その後に 冬場に向けて ネギの植え付け済ませました。(ネギの植え付け作業はおとっちゃんセルフ)

(暑かったぁ~~~~~‼‼)

 

ネギ脇に残る とうもろこしの根が物悲しいですが 今日咲いたヒマワリの様に まっすぐ前を向いて 先に進んで行こうと思います。

 

今日新しく我が家に仲間入りした 胡蝶蘭です✨

ホームセンターで 出逢い おかっちゃん連れ帰って来ました♡

今の所 先住している胡蝶蘭たちも元気に育ってくれています。

 

にぎやかになっていぃ~ね。

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

きょうも 会いに来てくれて ありがとう。しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村