『見守ってたよぉ~(´▽`*)』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

くうたんの去年の今日へ。。。

『アメブロスリ~~ップ‼』です。

 

2017.6.17 去年のきょうも週末で おとっちゃんがカメラマン。

おまけに くうたんおかっちゃんに叱られてプッ飛んでました💦

 

ここからはきょうの様子です。

おとっちゃん 朝もはよから トウモロコシの第二回目の消毒しました。

ゴールデンウィーク中定植して 雄花を付けるまでに成長しました。

 

あさ散の様子です。

 

きょうのくうたんの元気印の『ハァ~~イ‼』です。

田んぼ道に所々咲く アジサイやネジバナ。。。

 

向かって来る自転車待ち構え中💦

部活動へ向かう中学生でした。(無事通過して行きました。)

 

そして。。。日中 本当は昨日の内にやってあげたかった胡蝶蘭の植え替えをしました。

(きのうは おかっちゃんが体調不良だった為一日伸びてしまいました💦)

葉っぱが 黄色くなりはじめたので 病気か根腐れを疑い 花が終ったタイミングで 思い切って植え替えることに。。。

(この6月で丸2年! 3年目を迎える胡蝶蘭の株です。)

やっぱり根腐れを起こしていました💦

 

丁寧に傷んだ根っこの手入れをし 弱って黄色くなってしまった葉を切り落とし 切り口には消毒を施して大き目の鉢に植え替えです。

 

別々の鉢に 株分けしました✨

右側の株はまだ一つ蕾を持っているので あまり根は崩さないようにして 新しい床に植え替えました。

(どうか このままちゃ~んと根付いてくれます様に。。。✨)

 

きょうは あさからおとっちゃんも おかっちゃんもくうたんの目から見れば なにか一生懸命やってるように見えたと思います。

 

くうたん‼ 見守ってくれててありがとうね~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

きょうも 会いに来てくれて ありがとう。しっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村