『お天気 ワルイからさぁ~⤵(^_-)-☆』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

きょうは 梅雨前線に影響を与えながら 台風5号が接近中。。。

お天気がワルイので 晴れ間がのぞいた きのうの様子中心の記録です✨

 

きのう 9日の朝のくうたんです‼ 寝起きバッチリでした。

目、鼻ともつやっつやです✨

 

お休みだったので いつもより ちょっぴり遅めのあさ散出発でした。

 

きのうの くうたんの元気印の『ハァ~~イ‼』です✨

 

そして。。。いつもの農道で 歩きの特訓開始‼

 

あれ~ッ‼

きのうの AM 6:30 過ぎですが すっかり日が昇り くうたんには蒸し暑かったようです。

冷たいアスファルトに伏せてしまいました💦

 

ちょっと歩いては セルフ休憩とってました💦

(暑い時は 自己申告で 休憩OK出しています。)

 

 

 

くうたん 『クールダウン』&『ヘッドスパ』中✨

 

湿気が多かったので くうたんもこの表情です。。。

 

『ヒメシャラ』の花✨ とっても涼やかなお花です。

 

 

夕べは  新聞記事に掲載されていた こちらの公園に出かけて来ました。

千葉市にある『昭和の森』公園。

暗~くなる夜を待ち 何をしに行ったかと言うと。。。???

 

こちらです✨

分かりずらいですが 日没後からほんの2時間程度 飛ぶ『ホタル』の観賞に行って来ました。

(説明によると 数時間休んだ後 また夜中に飛び始めるらしいです。)

せっかく行ったのですが あまりの蚊の多さに 滞在時間30分程で『退散』しました💦

(人間はともかく くうたんが餌食にされてはかわいそうなので。。。( ;∀;))

 

しかしながら 静寂の夜の森に 幻想的に光っては消える『ホタル』。。。

童心に戻って眺めながら しばしの安らぎを覚える時間が過ごせました✨

 

 

 

ここからは今朝の様子です。

早朝 雨が降り出す前 歩きの特訓に出発です!

 

いつもの農道で 〇やまさんにお会いしました。

いただいた 胡蝶蘭が開花した ご報告している様子です♡

涼しい風が田園に吹き渡っていました。

 

行ってしまう〇やまさんの事を 切なげな表情で見送るくうたん。。。

 

いつまでも  見ていました。。。

 

 

そして きょうもくうたんの元気印の『ハァ~~イ‼』で終わりたいと思います(^_-)-☆

 

これから 明日にかけて雨風がひどくならないとい~ね~。

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

きょうも くうたんに会いに来てくれて ありがとう。しっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村