『待ってたよ(^^♪ 魁花(かいか)✨』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

くうたんの去年の今日へ。。。

『アメブロスリ~~ップ‼』です。

2017.6.5 鹿の角を 獲物に見立てて『ぴっぴき狩り』してました💦

 

きょうの題目。。。『開花』をくうたんの本名:『魁花』(かいか)にかけました‼

きょうは待ち焦がれていた 愛おしい出来事の記録です✨

(時系列にて。。。)

きのうの朝方の胡蝶蘭の様子です。

 

時は進み。。。

きのうの夕焼けです✨

 

よる散に近い時間帯での 特訓おちゃんぽこを終えて帰宅すると。。。

なんと まぁ~~~~っ‼ 👀

『開花』し出しました。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

『やったぁ~~~~‼‼ 待ってたよぉ~~~~っ‼』(^^♪(嬉泣)

 

夜が明け。。。けさの胡蝶蘭のようすです✨

開花しています‼ が 左側の蕾は黄色くなってきてしまいました。

散らずに必死に頑張っていますが このままでは散ってしまうと思います。

(2日にも一番小さな蕾が散ってしまいました。。。水やり加減が本当に難しいです💦)

あえて記録に残すことにしました。。。

 

たった一輪だけ残った蘭。。。下からのアングルです。

 

ここで 一旦カメラをくうたんにお返ししま~す(^^♪

『現場のくうた~~~ん‼ お願いします!』

ハイッ‼ キュー‼ って💦 

けさのくうたんのお色気たっぷり✨『セクシーハイハイ』✨です( ;∀;)

くうたんの『ハァ~~イ‼』も日進月歩しています。

 

今度は真面目に きょうのくうたんの元気印の『ハァ~~イ‼』です。

 

真面目ついでに。。。

 

中々撮れない正面アングル✨

 

 

こちら庭先でも 続々と『開花』(魁花)して来ています。。。

純白の『京鹿の子』

 

〇やまさんからいただいた『グロリオサ』♡

ただ今スクスク成長中♪

 

ちょっと珍しい赤みがかったオレンジ色の『エキナセア』✨

 

元気印のオレンジ色が美しい『ユリ』も 元気に開花(魁花)していました✨

 

本日最後に。。。

夕方4時時点の胡蝶蘭です✨

明日になったら きっと純白の綺麗なお花が見られると思います♪

『よく頑張って開花してくれたね~‼待ってたよ(^^♪』

 

きょうは 嬉しいお花達の『開花』(魁花)ラッシュの日で 感無量の一日でした。

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

きょうも 会いに来てくれて ありがとう。しっぽフリフリ

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村