『次はこれだってぇ~。』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

 

くうたんの去年の今日へ。。。

『アメブロスリ~~ップ‼』です。

 

2017.5.27 ゆう散の様子です。ご近所犬が勢ぞろいしての楽しいおちゃんぽこでした✨

 

 

きのうの沈み行く夕陽です✨

我が家からはちょうど里山に沈む夕陽が見えます。

毎日夕焼けは違う顔を見せてくれるので これもまた毎日の楽しみでもあります。

 

夜が明け。。。けさのくうたんです。

寝起きを激写‼

 

胡蝶蘭が大分膨らみを帯びて来ました♪

今年は何としても開花させてあげたいおかっちゃんです✨

 

けさの朝日です。

ちょっと霞がかってました。

 

あさ散トレーニングの様子です。

軽快にチョロベロ出しながら歩いていますが。。。

 

ちょっと引っ張り気味になると

ストップをかけてしばらくそのまま待ち『ゴー‼』の掛け声とともに

真逆に歩きます。(この一連の行動の 地道な繰り返しです。)

 

 

 

なんの花か分かりませんが 白い花に覆いつくされている杉。

 

下り坂も 順調に歩いています。

 

おっとォ~~ッ‼ ここで 自転車登場~~~

背後から通り過ぎて行ったので 大興奮中‼

 

ようやく落ち着きを取り戻し 行く先を見つめる。。。

 

アレ~~ッ。。。 おかっちゃんの足固めにあっているくうたん。

チョロベロ出して 待ち構えています。。。

 

今度は大物‼ オートバイ通過の瞬間です。(これは危ない‼)

通り過ぎた瞬間‼ 足固めを解いて跳ぶ。。。(なんとかせねば!)

 

そして。。。またまた大興奮‼ (飛び出しは 危険な行動です。)

そッ‼ 次なるくうたんのやらなくてはならない課題。

『興奮癖静圧』。 歩きの特訓の中に 取り入れて行こうと思います。

(くうたんにはどういう方法が合うか 思案中です。)

 

ゴールデンウィークに植え付けたトウモロコシ。

大分育ってきました。

 

 

バラも次々と咲き出しています✨

 

くうたんの歩きの訓練と興奮癖の静圧には 時間を要すると思います。

くうたんにとって 今までよりも この先の犬生の方がずっと長いので 『今』が

大事だと思っています。

くうたんの気持ちに寄り添いながらの特訓の日々は 続きます。

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村