『✨咲きますよぉ~に。。。✨』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

 

まずは くうたんの去年の今日へ。。。

『アメブロスリ~~ップ‼』です。

2017.5.9 ゴールデンウィーク中に行った 『Pet博 2017』にて、購入してきた 『鹿の角』に夢中でした。。。噛みついている部分に皮が残っていて

かぐわしい獣臭を放っていました💦

 

ここからは きょうの様子です。

空は厚~~い雲に覆われて 雨の止み間がありませんでした。

 

本降りの為 けさのあさ散は無しにしました💦

(ガムちゃん 与えて気を紛らわせました。)

 

おちゃんぽこに行けないのがわかって この切なげな表情。。。

 

 

きょうは嬉しい記録をひとつ。。。

2016年6月から 大切に育てている 想い出の『胡蝶蘭』が 今年も頑張って

 4つもの 花芽を付けてくれました✨

(昨年も 同じく4つの花芽を付けたのですが。。。

花芽を付けてからの 水やりの加減が上手くいかず 花を咲かせる

事が出来ませんでした。)

今年は こんな感じで今日現在 元気にスクスク育ってくれています✨

 

それに。。。 今年は 2年目にして びっくらぽんな出来事が‼

オレンジ色が差す先にあるのは 花を付かせる茎です。

伸びてきたことに気付いたのは おとっちゃんです💦

夫婦共で 『今年は頑張って咲くんだよぉ~✨ 待ってるからねぇ~。』

 毎日 眺めながら 激励の言葉をかけ その開花を心待ちにしています。

くうたんも 応援しているからね。

ね~~。くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村