『きょうは くうたんDAY(^^♪』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

きょうは 早朝からの出来事を 盛沢山な写真と共に記録したいと思います✨

けさは 霧で辺り一面真っ白けっけ~~な 朝でした。

田植えが済んだ田んぼ中に 太陽が写り込んでます‼

きょうのくうたんの元気印の『ハァ~~イ‼』です。

 

 

あさ散終了後。おとっちゃんと おかっちゃんは早速畑仕事へ。。。

くうたんは きょうは 現場監督です💦

 

畑に肥料を撒き 均一になるように耕してから マルチを張りました。

 

早朝からの畑仕事。大満足の出来栄えに 朝も早よから歓喜の一杯‼

(おとっちゃ~~ん! まだ 一日が始まったばかりですけど…( ;∀;))

 

植え付けたのは 種から芽出しして育てた『トウモロコシ』。

これから 収穫するまで 管理が始まります。

 

予定通り本日の家仕事をすべて済ませ。。。

ここからは『くうたんDAY(^^♪』の始まりです✨

こちらの 斜めった建物。。。かなりインパクトがある食堂~。

日本全国から 熱~~いファンが こちらの『漁師めし』をいただきに訪れる

食堂。。。その名は『犬若食堂さん』です✨

(銚子市 外川漁港にあります。)

 

店内には 数多くの有名人のサイン色紙が所狭しと飾られていました。

このような 賞⁈ も受賞⁈ されています✨

(認定証、是非拡大してご覧くださいませ〜♪)

おかっちゃんは こちらで最も有名なメニュー。

『サルエビのかき揚げ定食』いただきました。

 

 

 

くうたんも『犬若食堂さん』前で記念に元気印の『ハァ~~イ‼』です。

 

食堂前にある大きな岩‼ 『千駄ヶ岩』前でも招き犬『ハイハイ‼』

 

きょうは 川底チェックならぬ『海底チェック中』‼

 

外川漁港から見える丘をバックに元気印の『ハァ~~イ‼』です。

(こちらの景色も斜めってました💦)

 

 

 

次に行って来た場所は。。。

 

 

 

地層をバックに 心地いい海風を受けながら遊歩道を歩きました。

 

次なる目的地へ。。。

 

『飯岡刑部岬』にある 『飯岡灯台前』で元気印の『ハァ~~イ‼』です。

 

 くうたんのレロベロ「ハァ〜イ‼」です。


景色を眺めて きょうの『くうたんDAY』終了です。

 

 

帰り道に寄った匝瑳市にある『ふれあいパーク』で 見つけました✨

『カルミア』の白い花です♡

変わった形状で 『アポロチョコ』を連想する様な かわいらしい花です。

きょうは 一日中フル稼働で楽しかったけど 疲れたね~。

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村