『✨あった~~~ぁ‼(゚∀゚)✨』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

けさの あさ散出発時の様子です‼

 

最近 こうして リードに噛みついてくる事が多くなってきました。

声を出して怒ると 余計にくうたんは興奮するタイプなので おかっちゃんの無言の 『目力』でいけない行動を説き伏せる様にしています。

眼光鋭くにらみつけると ある程度の効果はあるようです。

(きちんと やめて 歩き出した瞬間に大げさなくらいほめちぎります‼)

 

きょうは 雲が多めのお天気です。

 

下向き加減のけして 元気印とは言えないくうたんの『は~~い‼』です。(元気はあります💦)

 

行く手に落ちている土の塊が けさのイタズラこきのターゲットです‼

早い段階から『ロック ON』かけていました。

 

イジイジ コロコロ 前足を器用に使い分けて遊びます。

 

川まで来ました‼ く:『おかっちゃん‼ 土いじりは最高だよ~ォ~~✨』

 

川底チェック中 ウォーキングされている方に気を取られて見入っている所です。

 

 

そ。し。て。。。ついに今朝発見しました‼👀

じゃ~~ん‼✨ 『あった~~~ぁ‼(゚∀゚)✨』 今年第1号 ‼ 

初 つくしんぼ~~✨ 横から見たところです。

 

斜め上からのアングルです✨ 上部が傷んでしまっています。⤵

恐らく芽を出してすぐに 霜にさらされたのが原因と思われます。。。

でも 力強く 頑張っています✨

 

 

 

こちらは 昨年の 2017.2.23 :撮影

昨年の第1号は 4日前に見つけてました。今年は寒いですが 毎年ちゃ~んと同じ位の時期に芽吹いてくるものなんですねぇ~。

 

 

 

ご近所の梅もようやく 花が咲きだしました♡

 

くうたんの 左前足にご注目下さい‼ ちゃ~~んと蛇口に『お水ポン!』のタッチしています。

こうしないと 我が家ではお水が出てこないと教え込んでいるので毎回きちんと 『ポン‼』と します。

この頃また 自己主張のわがままさんが強くなってきているから きちっと しないとね‼ 

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村