『ここも まだだったね~⤵( ;∀;)』の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

きょうは おとっちゃんもお休みで成田空港を抜けてある場所まで ドライブに行って来ました‼

 

着きました‼

成田市にある 『坂田ヶ池公園』です‼

梅の花の開花状況を見に行って来ました。

 

白い花です♡

 

赤い花です♡

 

そして くうたんの まっ黒けっけぇ~~ の鼻です✨

つやっつやで ワックス掛けたように『黒光り』しています。

 

池の周りを歩き。。。

 

今年の開花状況はこんな感じです! (2018.2.26 :撮影)

 

寒さのせいなのか今日現在 ほとんど咲いていません💦

 

。。。昨年の開花状況です。。。

(上 2枚の写真とほぼ同じ場所です。)

 

2017.3.4 :撮影 くうたんはこの時生後6か月ちょっとでした。

 

上の比較写真からも 一週間弱しか変わりませんが今年の寒さがうかがえます。

おちゃんぽこ続行です‼

こちらの公園のお楽しみポイント‼ 『揺れ~~るつり橋』です。

きょうも たっくさんの種類の カモさんたちで 大賑わいでした✨

 

まだ興奮冷めやらぬ冬季オリンピック閉幕しましたが ここではカモさんたちによる熱い競技⁈ 熱戦⁈ が繰り広げられていました‼ 

『チーム カモさん‼』 先頭が入れ替わる団体競技 『パシュート』を思わせる様な配列組んでスイスイ泳いでいました。

 

『鴨 監督』から激励を受けている様に見えます✨

 

こちらは一糸乱れぬ 隊列を組んでからの 勝負所のチャンスをうかがう 個人競技『マススタート』を思わせます。

 

愛弟子たちの活躍を 遠くから見守っている様な 『鴨 監督』のまなざしです‼

 

 

カモさんたちにお別れして

青空がのぞいてきた 梅の木をバックにきょうのくうたんの元気印の『は~~い‼』です。

 

バックにある 銀色に光る『ホプシー』の木はいつ見ても立派です‼

こちらの公園内には 色々な種類の 洋木(ほとんど 常緑樹)が植樹されています。( 一年を通して変わる周りの四季の景色の変化と あわせて見る木の様子も 楽しみの一つです♡)

 

きょうのくうたんの ドアップです♡

 

『ニャンコ 柳』です。 本当は『猫柳』です💦

花言葉はいろいろありますが おかっちゃんが一番好きなのは『自由』です✨ 猫柳の芽吹きを目の当たりにすると ようやく『春』を感じて来ます。

 

せっかく 来たので 帰り道ちょっとだけ足をのばして 『房総のむら』まで車を走らせました‼ ここには 多数の『古墳群』があり 古墳に関しては無知なおかっちゃんですが この場所の空気感が いにしえ人の今も変わらずこの場所に流れる 悠久の時を 感じさせられる 静かで 特別な空間を感じました。。。

 

北風が強く吹くおちゃんぽこだったけど 静かで心穏やかに過ごせた良い一日だったね。ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

 

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村