『イヤイヤさん❢ くうたんの意思表示』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

ゆうべのボール遊びの一幕から。。。

 

部屋の端からポ~~ンと投げると口でパコッ‼っと ナイスキャッチ✨

大体8割がたキャッチできるようになりました~。

 

。。。夜が明けて。。。

けさは 霧が濃い朝でした。

 

ウォーキングされている方とすれ違って 去って行く うしろ姿を見送っているくうたんです‼

 

けさの『イヤイヤさん』です。

毎朝行く 川方面とは違う道に行きたくておかっちゃんに口を使って 猛然と抗議している姿です‼ 『そっち 行きたくなぁ~~い‼』『こっち!こっち!』

 

あっさりくうたんの負け~! おかっちゃんの決め事で『川底チェック』は譲れません💦

 

日の出の時間がやって来ました。

 

 

。。。時はまたまた進み。。。ゆう散の様子です。

くうたんが 大好きな〇やまさんちの前です‼

道路はずれて庭先の 駐車場に行こうとしている所です。

 

ご不在だったので 『くうたん!行くよ~。』 声掛けすると

ここでもきょう2度目の『イヤイヤさん』。。。

 

く:『マー姉ちゃんと 〇やまさんと一緒におちゃんぽこに行きたいんだよ~~‼ 毎日毎日 おかっちゃんとだけじゃ~つまんないよ~~‼

ど~して一緒にいけないの~~‼』

(くうたんの心境を代弁するとこんな感じになると思います💦)

しばら~~く お家の前で綱引きやってました‼

 

気を取り直して。。。

『ロングおちゃんぽこ』を約束して (ロングと言う言葉の意味が長い時間歩ける事だと理解しているらしいです。) ごまかし ごまかしのテンション上げ作戦成功です✨うっれしそ~な顔してます!

 

ロングおちゃんぽこしたおかげで きのうより 春の野花達が群生している場所見つけました✨

一見すると地味~~~な感じですが。。。

 

✨『ナズナ』✨

 

✨『オオイヌノフグリ』✨ 

 

✨『たんぽぽ』✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

くうたんのイヤイヤさんのおかげで 青々としげる春の野花の群生地帯発見できて一足早い春の訪れを感じながらおちゃんぽこ出来たよ~♪

ありがとうね~。 ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

↓よかったら押してくださ~い💦

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村