『ツルっ✨ツル✨だよ~‼』 の 巻 | 北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬 くうたん と ぴいたん

北海道犬くうたん と ぴいたんとの暮しの中で、共に生きる喜び ささやかで
何気ない日常を備忘録的に記録しています。

白じらと 夜が明け始めました。。。

 

きのうの午後から 降り出した雨が 路面を濡らし凍てつく寒さが 一夜にして道路を『スケートリンク』に変えていました‼

この場所まで来るだけでも冷や汗びっしょりでした💦

 

道路一面こんな感じでした。

 

おかっちゃんスニーカーでおちゃんぽこに出たことを大変悔やみました‼ 磯釣り用のスパイク付き長靴にすればよかった~💦 (トホっ。)

 

生まれて初めてのスリル満点 『氷上おちゃんぽこ』満喫中のくうたん。

くうたんが動くたび おかっちゃんにはバランス感覚が求められ 尻餅と隣り合わせの恐怖のおちゃんぽこでした💦

 

『クンクン カジカジ』氷はがしに一生懸命でした‼

 

遠くに見える 竹も凍りついて 白くなっています。

 


水たまりは凍りつき。。。

さっそくイタズラこくところです‼

 

あれ~~ッ‼ やめて~~ぇ‼‼ リンクに上がってしまいました~~‼

 

上がったからには最後。。。歩かなくてはなりません。

『ツルっ✨ツル✨』滑りながら前に進もうと必死のくうたん。。。

 

滑っている様子お分かりいただけますでしょうか?

シャッターチャンス狙っていましたが ここはやはり滑っても『北海道犬‼』

意地と根性で絶妙なバランスを取りながら転ばずにフィニッシュです‼

くうたんは あんがいどんくさいのですが これには思わず拍手でした‼

 

ここまで 雑木林の急な坂道をツルツルしながら登ってきた事 スケートリンク(水たまり)を歩いてきたことを感慨深く?!思い返している?くうたん。。。の はずはなく。。。

 

ここに来て歩くのが嫌になってしまったのか おかっちゃんに助けを求めているかのようなくうたんでした。

ここから 我が家までの道のりはまだ遠く もちろん自分でちゃんと歩いて帰りました。

くうたんち周辺で ここまでのアイスバーンはなかなか無い事なので くうたんにとっては大変貴重な体験をした日となりました。

ね~~。 くうたん~~~。照れ

じゃ、またね~。バイバイ

↓よかったらおしてくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村