『2024夏アニメ』 №8915 | 空父の気まぐれ日記~雲の如く

空父の気まぐれ日記~雲の如く

タイトル通りの気まぐれ日記です!副題は、花の慶次から頂戴しました。雲のように自由気ままに生きて最後は天に・・おいおい!

気付くと 6月も20日過ぎ 春アニメも最終話に

 

おっといけない 夏アニメ 始まっちゃう驚き

 

というわけで 参考資料をお借りして 注目作品上げましょう

 

 

掲載元 しんちゃん。・・・・・

 

 

 

 

 
 
 
①ATRI BS11 7月13日 24時~

 

掲載元 アニプレックス チャンネル

 
青年と美少女AIとの物語 といった感じでしょうか
 
取っつき易そうなのと画が秀麗なので 見てみようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
②異世界失格 BS11 7月9日 24時30分~
 

掲載元 KADOKAWAanime

 
タイトルから分かるように あの文豪が異世界に転移したら
 
主人公CV 神谷浩史 ということで 見ないという選択はなし
 
 
 
 
 
 
 
③エルフさんは痩せられない BS11 7月6日 25時30分
 

掲載元 「KING AMUSEMENT CREATION」

 
異世界からこの世界へ 逆輸入ものですニコニコ 太ってるエルフ
 
イメージとは真逆ですね 緩そうなアニメなので 気軽に見ます
 
 
 
 
 
 
 
④推しの子 第2期 BS11 7月3日 24時~
 

掲載元 TVアニメ 【推しの子】 公式チャンネル

 
大人気アニメのセカンドシーズンです。 復讐劇 今度は舞台へ
 
ターゲットは 劇団主催 クロ?シロ?
 
 
 
 
 
 
 
⑤君に届け サードシーズン NETFLIX・・・は視聴出来ずネガティブ
 

掲載元 Netflix Japan

 
契約者の方は しっかり視聴の感想をおねがい 見たかったショボーン
 
そういえば一期の始めって 黒沢 こんな感じだったニコニコ
 
 
 
 
 
⑥キン肉マン完璧超人始祖編 TBS系 7月7日 23時30分
 

掲載元 キン肉マン 公式チャンネル

 
人気作の新作です、神谷さん⇒宮野君へ 良い感じに継承!?
 
屁のツッパリは要らんですよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
⑦グレンダイザーU BSテレ東 7月10日 24時30分~

 

掲載元 TVアニメ「グレンダイザーU」

 
懐かしいアニメのリメイク作品かな ロボット魂燃えてますメラメラ
 
 
 
 
 
 
 
⑧杖と剣のゥィストリア TBS系 7月7日 16時30分~
 

掲載元 isekai channel @バンダイナムコ

 
魔法が使えない・・ああ、その手の作品なんですね。真面目系
 
のようなので 一応見てみますが 少し画の感じが・・・うーん
 
 
 
 
 
 
 
⑨時々デレる隣のアーリャさん TBS系 7月4日 26時~
 

掲載元 【公式】 ロシデレチャンネル

 
上坂さん キレッキレで頑張ってるラブコメです。
 
タイトル長いので少し端折ってます。
 
 
 
 
 
 
 
⑩逃げ上手の若君 テレビ朝日系 時間は局によってバラバラ
 

掲載元 アニプレックス チャンネル

 
ジャンプの人気作品です。足利尊氏が敵ボスとなってます
 
主人公の声がイメージ通りなら良いんですが・・真顔
 
 
 
 
 
 
 
⑪FAILY TAIL 100年クエスト テレ東系 7月7日 夕方枠
 

掲載元 FAILY TAIL 100年クエスト

 
フェアリーテイルファンなら見たい作品の筈 が私は見られない
 
BSテレ東で やってくれるなら 良いんだけどなあおねがい
 
 
 
 
 
 
 
他にも ピンときた作品 いくつかありますが、春アニメに
 
較べると 平均的に小粒な感じがうーん ディスク化は少なそう
 
兎も角 最初は 半分くらいは頑張って視聴してみます目
 
 
 
では 放送開始 楽しみに待ちましょうニコニコ