6月 ちばらき星のお茶会




楽しいはなちゃんレポート飛び出すハート漢字がプロw




今回のテーマ

未知の道への歩みを踏み出し続ける
自分の地図を大きく広げる


地球の旅に欠かせない『星の剣』として
参加の方には
レポートもお渡ししてますね


エネルギー的な順番では
ひとつ前の回になる茨城のお茶会 



茨城のお茶会では
星の刀(片刃)を
⇒ 星の剣(両刃) にしました


片刃の日本刀から
こんな剣になるイメージ



この『星の剣』は
地球上での人生における
舵取りの『舵』の機能

すごい大事よね指差し


両刃の星の剣は
例えば、ひとつの例として、

片側の刃の性質が
羅針盤
とすると


もう片側の刃の性質は
羅針盤の針


羅針盤は針がなければ使えない
という、
当たり前のことに気付くんだけど、


ここが結構盲点で

実は、
自分が羅針盤だと思っていたものは
針のない盤だけだった…不安

というね


どっちに進めばいいのさはてなマーク

そう迷いながら
内側の地図を広げることもなく

それとなく なんとなく
みんなが行く方向だったり
声の大きい人に追従したりが
今までじゃなかったか?

と気付く


意識の拡大度、
どれだけの意識レベルで
物事を捉えられていたかという話ね




羅針盤を得るということは
その使い方を知って
鍛練していけば、
自分で自分の進む道が分かるということ


日時計と羅針盤

@隠岐の島






地図を大きく広げて
羅針盤を得たあきちゃん
素直さ明晰さに心打たれて勇気をもらう
ぜひ最新の記事まで読んで下さい飛び出すハート




お茶会後、
早速YouTubeを始めたさわちゃん
チャッカchannel🔥サイコーびっくりマーク
ぜひ登録してね




初発の思いは大切
そこにあまりにも和魂を被せていくことに
日本人は慣れ過ぎたのかもね

先鋒としての荒魂を発揮していこう



伊能忠敬


『歩け、歩け、続けることの大切さ』


『地球の大きさを知りたい』




『地球一周の距離を知るには、

緯度1度分の距離が分かればいい』


モデル by CHIAKI