アルビオンオンライン 名声やお金を稼ぐ選択肢は沢山ある | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

個人的には経験値に当たる名声を稼いだり

お金を稼ぐなら黄色ミストが一番安全で効率的

だと思います


但し表示上の獲得名声はアバロンにいって

アバロニア人を倒せば24000名声とか貰えたり

黄色より黒ミストに行った方が黄色ミストの

レアリティエピック程度の名声などが黒ミスト

のレアリティ通常から貰えたりと見た目的には

黒ミストやアバロンに行った方が名声は沢山

稼げるように見えます

但しアバロンに関してはアバロニア人の再湧き

時間はやや長めに設定されてるので同じ事を

している方がいれば当然なかなか見つからない

という可能性も大きいです

なので運良くアバロニア人が全く討伐されずに

しかも人のいない時間にログインして倒せるなら最高効率の狩場と言えますが

大概狩られているため探す時間の方が

掛かります

なのでアバロンはちょくちょく覗いて

アバロニア人が大量にいるときは狩るくらいが

ちょうど良い気がしますね

機械の雑魚あたりは余り名声沢山貰える訳では

ないからね

黒ミストなどに行く目的は名声なども

ありますがマイト稼ぎの方がメインだとは

思います

アリーナでもマイト稼げるんだっけ?

アリーナ自体やったことないから分かりません

次に黒エリアや黒ミストですが自分以外は

切り替えなしで基本赤ネーム扱いになるっぽい

全てのプレイヤーが敵という状況下で好戦的な

プレイヤーも多数いる中うまく逃げられたり

対人得意で勝てる様な方なら安定して名声を

稼げますし当然黄色ミストよりも獲得量が

増えますので安定してレベリング出来ます

個別専門の戦闘ボードを100まで上げるなら

黒ミスト辺りが良いとは思います

レベル70越えてくると武器なんかは50万名声

とかが1レベル上げるのに必要になってきます

黄色ミストでウィスプ救出200回やれば1レベル

上がるくらいですね

このくらいから黄色ミストだとレベル上げが

かなりキツくなって来ますからね

大体黄色ミスト普通と黒ミスト普通で獲得名声

が倍近くになるため効率は上がりますからね

ただPVPの対処と負けた際のロストでの損失額

には注意しましょう


これらのロストのリスク無く安定して稼げて

確率低めではあるがティア8装備品まで出る

黄色ミストで十分な気がしてます

黄色ミストでロストしても痛くないくらいの

銀貨や装備品を集めて黒エリアに挑戦するのが

確実だと思います

出来れば黄色ミストでは対人練習もしっかりと

行い同格ipには勝てるくらいで黒エリアに進む

のが妥当だとは思います

どうせ黒エリアに行くなら対人戦闘も

楽しまないと損ですからね