アルビオンオンライン セトフォードからカーレオンへの近道 | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

セトフォードを拠点にしてる人にしかメリット

のない話題ですが…


普通にセトフォードからカーレオンを陸路で

目指す場合には世界地図を参考にしながら

目指しますがセトフォードからだとかなり

遠いです

地下通路を2つ使っても7フィールドの距離を

移動しなくてはならず

地下通路というのは山の地下に掘られた通路で

本来山を迂回して何フィールドか掛けて行く所

を山を突っ切ってショートカット出来る物です

セトフォードを南から出て黄色フィールド2つ

その後地下通路含めた赤フィールド5つを移動

しなくてはなりません


画像の上の文章の「しなくてはなりません」の

「ま」辺りに赤印が見えるのがセトフォード

画像内のカメラのリセットボタン右横が

カーレオンの街です

騎獣移動とか考えただけで面倒な距離でしかも

5つの赤エリアでガンク(強奪PK)に注意して

進まなければいけません

アバロンも黒エリアなので危険には変わりない

のですがアバロンは特殊空間になっていて

かなりの距離をショートカット出来ます

とは言えアバロンがどう繋がってるかは地域で

違うのでセトフォードからはたまたま近かった

という話です

アバロンの移動ルートは変更されませんので

確定です(多分)


それがアバロン(黒エリア)を経由すると

セトフォード南から出て黄色フィールドを左側

から次の黄色フィールドへ

2つ目の黄色フィールドの左端に

アバロンゲートがあります

アバロン内部も2つのフィールド移動で

カーレオンの真下の赤フィールドに到着します

この赤黒エリアの3フィールドの移動に注意

して輸送なり出来れば比較的安全にカーレオン

まで移動出来ると思います



セトフォードの真南のマップからこの

ナイトクリークマーシュ?メルシュ?の左端の

この位置にアバロンゲートがあります

アバロンゲートは行き先に「-」が入ると

アバロン→アバロンとなります

「-」が入らない地名だと外部の通常フィールド

に繋がってます

ここに入ると…


アバロン内部のこの位置に出ます

向かう先は左下のゲートが黄色くなってる所に

向かいます

アバロンゲートは一度利用(そのフィールド

からの侵入)しないとミニマップを長押ししても

行き先が分かりません

一度侵入してゲートの色を黄色にすると以降は

ミニマップを長押しすると繋がる行き先の地名

が表示されるようになります

未通過では行き先が確定していない設定

なんですかね?

ちなみにこのフィールドの残りの2つの

ゲートはブリッジウォッチ(以前行った地域)と

フォートスターリング?(雪原地域)に行けます

どちらもアバロン内部は2つの移動で済みます



こちらのゲートを潜ると…


こちらに出ます

こちらのフィールドの近いゲートが

フォートスターリングだったかな?たしか

カーレオン行きのゲートは通路正面の左上です


こちらのゲートの行き先は「-」無しのため

通常フィールドに繋がってるのが分かります

こちらを出ると…


フィールド画像を忘れましたがフィールド左上

にあるアバロンゲートから出てきます

地図上の少し薄い色のエリアが1フィールドに

なります

この赤エリアの上ゲートから出れば無事に

カーレオン到着となります

地図上だとフィールドとフィールドの距離が

遠くてもう1つフィールドがありそうな距離感

ですがただの道だけの部分にはフィールドは

存在せず赤フィールドの真北がカーレオンと

なります

このくらいの距離なら黄色ミストの戦利品の

使わない装備を輸送出来そうですね

各首都に装備品を預けておいて手荷物無しで

無料で旅行業者使って移動もしやすいですね

その前準備としてすべての首都に装備の輸送が

距離的にしやすくなりました


こうやって赤黒エリアに入って慣れて殺されて

後悔する未来しか見えないですね


セトフォードはもしかしたらアバロンを経由

する場合なら割とどこの首都にも行きやすい

街なんですかね?

セトフォードから陸路でブリッジウォッチ行く

途中にマートロックの街があるし

フォートスターリングの下側かつ

ブリッジウォッチの右側にリムハーストの街が

あるので

マートロックとリムハーストが陸路で多少なり

距離がありますが全都市に行きやすい気が

何となくします


アバロンゲートのブリッジウォッチ出口と

フォートスターリング出口から各街までは

2フィールドほど距離がありますので

アバロンを経由してもカーレオンほど近くは

無いですからね

どちらも黄色エリアの出口ではあるので

アバロンにさえ気を付ければ安全ですけどね