無名騎士団 ヘスティアのチェンジイベント終了しました | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

最初からぶっ通しでチェンジイベントを無課金でやったので結果を紹介


アイテム交換期間1ヶ月って長過ぎやしないか?トップページにコラボイベント云々と書いてあるからなんかイベント来るんですかね?


結果としてはキャラ1武器13段階目は回す事すら出来ませんでしたね

これは運も絡むから何とも言えませんけどね

最初の1回で当たりが引ける事も有りますから

出来たら運良くキャラ、武器引いて3段階目を

多少引きたい感じですが

今回自分は残り商品数がかなり減ってからの

当たりだったので無課金の普通の状態かもね

スキンまで欲しいならやはり課金必須になって

来るんでしょうね

チェンジイベントの課金の利点は課金するなら

アイテム空にしてスキンと交換出来るスキンコインまで全て取りきる事でスキンコインで販売中のスキンも交換出来ちゃう点でしょうね

ボックスガチャを回しきる過程でスキンコインが付いてくる様なものですからね


自分の進捗も紹介

現状ガチャ限定のミレナを出席イベントにしました

多分最新のピックアップキャラ以外はラインナップされてると思われますね

アイブも居るし



カリバンはついさっき出ましてレジェンドが

29体集まりました

ステージ進むにはまだ凸具合が足りないので

もう少し放置しつつ毎日無料ガチャ引いたり掃討して欠片集めて戦力強化ですね



残りの未所持レジェンドですがミレナは今週獲得でデスペラードも恐らく今週中には欠片集まるかな?

バイオレット、リリース、ロスは止まってる

8章ノーマルで欠片拾えた様な気はするな?


あれ?ロスとレイブンは欠片拾えないのか…

ロスとレイブンは9章かな…?

とりあえずランスロット以外はガチャ無しでも

取りきれそうですね

あとはランスロットが出席イベントに出れば

集め切る事は可能ですね

ガチャ限定をガチャから排出待ちすると最悪

出ない可能性もあるからね…



無名騎士団とフォートレスサガをプレイしてみてやっぱり思うのはゲームとしての完成度の違いと言うと語弊があるけど

無名騎士団はこの世界の情勢だったりキャラ達を理解するのには良いゲームだけど11章でひとまずムービーありで終幕していて次がいつ来るかわからない状態だから正直出るのかすら不安ですよね…

サービスが続けば出るんでしょうけどね

一方フォートレスサガは20ステージ毎のループステージ構成だけど割とボリュームあるし

放置ゲームなんだけどスキルエフェクトが

良かったり育成部分もしっかり面倒で

良い意味でかなり楽しめる放置ゲームですよね

放置ゲームってだいたいが拠点がある程度成長しないとやることが全く無い印象だけど

フォートレスサガは編成次第で突破出来たりと

試行錯誤の余地が十分にあるし

無名騎士団もそうですが低レアのキャラもスキルが尖ってて強かったりするのでレジェンドでパーティー埋めれば良いゲームでも無い所が

個人的には良い印象ですね


無名騎士団ですが

良く8章以降のステージでサポート×3編成を

動画なんかで良く見かけると思いますが

レベル差があってそもそもキツイステージなのもありますがサポートの編成シナジー効果が

稀に確率でスキル回数が増えると言うもので

入れてるサポートのスキルが3連続発動とか

したりします

その過回復状態で倒れずに星3を狙うみたいですね

サポート2人だと多少博打気味で

サポート3人だと割と連続発動しやすい印象ですね

こうなると余計に火力が少なくなるからアイブ1人で倒して貰う形になっちゃうのかね?

後半ステージはタンク二枚あると楽だとも聞くからね


自分が挑戦するのはもうちょい先かな?

せめてロネの専用武器取れてから

レミエル、ロネ、アクアのサポート3枚が

とりあえず編成できるようになってから

しっかり進めて行きたいですね

もうちょいでとりあえず終わりまで行けるからね