カリツの伝説1月10日は76レベル解放+ランサー進捗 | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

明日というか日付的には今日レベル76解放されると同時にダイヤ消費でルーレット回すイベントが来ますね

公式情報は出てるみたいだけどとりあえず詳しくは見てないですね

レベルは多分1ずつ解放されて行くんだろうね

マスターⅢの78まで解放してくれても良いんだけどね

80レベルより前に色々入れてくるんだろうか?

そのためにゆっくり解放してるのかね?

次の神ルーンとか、幻ポックルとかが来ても驚かないけどね

新職魔弾は流石にもうちょい先だろうからね…



最近なかなか更新出来てなかったんですが

ステータスがあんまり変化してなくてね…

更新のしようが無かったんですよね…

多少モンスター特効伸びたので更新になりました


ランサー進捗


何とかモンスター特効70%って感じですね

物理攻撃少し上げるのにルーン移動した関係で会心ダメ倍率が下がってますがUR再生成で何とか挽回する予定ではあります

レベルが少し上がって評点62万まで来ました

少しURルーン嵌められたから伸びましたね




物理攻撃上げたいから物攻/魔攻の基礎ステータスのURルーンを1、4、7番目に引っ越ししました

多少違うのもあるけどURだけにすることで

多少進めてる環星でルーン盤の共鳴効果が環星共鳴まで1番目のルーン盤は上がってます

環星でルーンの基礎ステータス、絆ステータス、追加ステータスに%上昇効果を付けつつ

ルーン盤の物攻/魔攻共鳴でさらに底上げしてます

攻撃力の上げ方はこんな感じになります


神ルーンが使えると環星ステータスに会心率増加と会心ダメ倍率が付くので追加ステータスを物攻/魔攻だけに染めるなんて事でも攻撃力は上がりますが、それをやるためには環星4以降を解放する必要があり

環星4はとりあえずUR作るベース素材+1~2個の

SSRが解放に必要になります

神ルーンが4属性あるからね

課金者さんが神ルーンは気長にとか言ってたから相当しんどいみたいだからね

自分は聖ルーンをコツコツ集めて再生成終わってないのが4つくらいありますね


神ルーンは課金だから引けず新規の復刻聖ルーンも引かずに通常おやつガチャ引いて聖ルーン集めてましたね

URでリノセロス4、グランディ2、モナスティ3

エステレラ2、フレドラ1って感じですね

リノセロスが基礎ステータスと絆に物攻/魔攻付いてるから本当に優秀だからね

モナスティも基礎ステータスは物攻/魔攻だから集めてますね

さらに同じ基礎ステータスのレオネーベも集めてますね

エステレラは魔法なんだけど被ダメージ時回復の本能だからアリかな?って感じですね

グランディは力量かなり上がるしシールド付く本能だからルーン盤の数集めても良いかな


リノセロス、グランディ、モナスティ、レオネーベがすべてのルーン盤に嵌める予定

残り2つはエステレラとアラウスになるのかな?


今来てる神ルーン2体と次の2体が金ステータスの上のオレンジステータスが付かない変わりに無課金でも輪廻交換可能になるそうで

それが来たら多少入れ替えもあるかもしれない


当面の目標は再生成したURでルーン盤を埋め尽くすことですね

会心率増加、会心ダメ倍率、モンスター特効を付けて

モンスター特効は上限200%まで

会心率ダメは上がるだけ上げる感じですね


余裕あれば追加ステータスの1~9レベルに

物攻/魔攻厳選出来たら少しはしたいかな?


現状会心率は十分だから

物理攻撃と会心ダメ倍率とモンスター特効を

上げていく感じになりますね


やっと黄金の翼のブレイクゲージが増やせるようにはなって来たから倒せるようにダメージを上げてかないといけませんね


新しいゼネラルは更にダメージ必要だからね

中級くらいなら自分と同じくらい削れる人と

4人でならギリギリクリアできるかな?

初級ならガンガン削れるからね

流石に1人でキャリーする程は削れないけど…

適当にUR嵌めてる頃から比べたらだいぶダメージは出るようになったけど

もうちょいダメージ出したいですね


うちのギルドには評点1.0M越えのランカーさんが数人在籍してるけど、そこまでになるつもりはないけど評点70万くらいにはUR嵌まればなりそうな感じはしてきましたね

再生成とルーン確保が課題ですね…