カリツの伝説本日遂に新職業サムライ実装 | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

運営から公式情報として1/3から新職業サムライ実装とそれに関連するイベントがスタートするみたいですね

その関係でこの後メンテナンスが行われて

サムライが実装されます


台湾サーバー内での解説動画とか見ましたが

近接というよりは中距離で立ち回る近接物理職みたいでスキルボードの効果で回避時に火力バフが付くため定期的に回避挟みながらの立ち回りになるからこれ活かすなら改造武器は赤痕になるのかな?回避クールタイム減らせるし

回避のバフを活かすならかなりトリッキーな立ち回りになるから慣れが必要そうではありますね


サムライが出てすぐは強いんだけど後から来る2職が更に強いから転職考えてる方はそこら辺理解した上で転職して欲しいですね


実装直後に特別に無料転職とかがあるのかどうかは分かりませんが

海外版と同じ仕様なら転職は虹ダイヤ(課金ダイヤ)のみで価格は5000円ほどするみたいです

金額もまあまあ高めなので余計にしっかり考えてから転職して欲しいですね


無料がなく転職したものの、前の職の方が良かったなんてのが一番悲しいですからね


ランサーはPVEでは全然ダメージ出せないけどPVPは強いみたいな海外版からの情報がありますが

個人的には全く同じ火力ステータス付けた装備に同じ強化精錬%など全く一緒にしてダメージ検証すれば火力職の方がランサーより20万とかはダメージ差がでる可能性はありますが

ゲーム仕様的にそこまで職で大きな差は出ないと自分は考えてます

要は装備の転移ステータスの違いやURルーンの再生成して付けているステータスによる差で

火力職の方が40万~50万とかのダメージ差が生まれてるとかいう話なんじゃないかとは思います

双星の塔の今週のやつランサーなら攻撃型で18万防御型で9万9千ダメージ食らうくらいなので

モンスター耐性(上限70%)ガン積みに付けて

ランサーならダメージ3万とかで多少耐えていられるからそのうちに火力職で倒すみたいな

ペアリングの可能性もあり

そういう装備ステータスを転移してたら火力はかなり下がりますしランサー=低火力というのも頷ける話ではあると思います


このゲーム推奨評点が必ずしも適正なクリア可能な評点とは限らないのでかなり評点上げて火力で難易度をぶん殴る感じにはなりつつありますね

試行錯誤して何とかなるレベルではないですからね

ゼネラル伝説のダンスもそうだけど

推奨評点50万で200万ダメージとかはどう考えても出せる評点帯じゃないからね

ダンス上級は自分の100万ダメージでも全く削れないですからね…

モンスター特効かなり上げて200万近いダメージ出せて初めて貢献できるレベルだと思いますね

今モンスター特効が30%ちょいだから130%まで上げると単純に200万ダメージ出るのかは上げながら確認するしかないけどとりあえずモンスター特効130%辺りを目指してみますかね