カリツの伝説会心ダメ頭打ちしてたみたい(超会心率0.7%到達) | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

以前ぱりぴお先生が通常会心の時代に生放送内で通常会心(黄色表記)のダメージ上限検証をしていて

会心ダメが15000くらいの時会心ダメ倍率は

550%辺りでダメージが頭打ちして倍率いくら盛ってもダメージが上がらないという検証をしてました


検証的に妥当だったから自分もそうだと思い込んでました


前回くらいの画像でまだ超会心率に到達前

だいたいダメージが20万~30万くらい

スターインパクトで50万~60万くらい

出てましてそろそろ会心率増加上げなきゃな…

何て思っていて


ここら辺の3個のURルーン再生成してステータス変更や新たにモナスティ再生成して付けたら



モンスター特効のSSRとモナスティ交換したからモンスター特効は少し下がりましたが

物理攻撃少し上がって

ただダメ倍率はほぼ変化してない状態で

超会心系ステータスが表示されました

モンスター特効下がったからダメージ下がっても良さそうなんだけど

ダメージが50万~60万に跳ね上がり

スターインパクトは100万くらい出ますね



結論

通常会心のダメージ上限は会心ダメ倍率の通常会心時の上限があるとかではなく

他と比較してないけど

単純に出るダメージが20万~30万ってのが上限なんじゃないかな?

なので育成中で通常会心ダメージが20万くらいになったら会心率増加も上げ始めると無駄なく両方上げて行けるかもね

会心上限突破して超会心率表示出ればダメージが頭打ちしなくなるからね


ここからは予想だけど更に会心ダメ倍率の上限がだいたい700%(相手の抵抗値考慮)らしいから

ギリギリ超会心ダメ倍率が0%から動かない辺りでまたダメージ頭打ちが発生しそうな感じはしますね

ただダメージ倍率はそれなりにガッツリ上げようと思えば上げられるので調整って感じかな?


例えばだけど頑張って会心ダメ倍率だけ1個ついたURをレベル15で解放して嵌めてもギリギリ超会心ダメ倍率が0%で全くダメージが伸びない

なんてことも起こりうるって話

その時はもう1ヶ所に付くように頑張って付けて26%と20%とかなら流石に超会心ダメ倍率も

0.1%くらいにはなるでしょ

そうなればダメージ頭打ち回避にはなるはず


まぁ、自分の場合は会心ダメ倍率が520%くらいだけど会心ダメが19000もあったから頭打ちに

なったんだと思います

まだまだUR嵌まるスペースは大量にあるから

真面目にめちゃくちゃ火力上がるよね、これ

レオネーベとかでも確かにレベル9解放からじゃなくてレベル12解放からだけど

ぶっちゃけ数値は9レベル低めだからね

全く同じ数値が9~18に付くわけではなく

早く解放される分数値は低めになってるからね

無課金でもレオネーベとかでガッツリ盛れるから頑張って欲しいよね


最終的にはその低い数値の9レベル解放が欲しくて聖ルーンになって行くんだとは思うけどね

どうせ数値高くするのに付けたURも再生成する羽目にはなるから自分はレオネーベとかアラウスとかも使って行きます


とりあえずこれからは超会心率をコツコツ上げながら会心ダメ倍率も平行して上げていきたいね

会心率増加を2個付けて会心ダメ倍率1個とかね

多分この感じが数値的にバランス良さそうだからね

会心率増加が7~8%の会心ダメ倍率25~26%が

1個のURに付いてる形

金ステータスだと倍率28%とかあるし


この形で超会心率20%とかの

超会心ダメ倍率どういう表記になるか謎だけど

30%(超になって0からスタートするとして)とか?

になれば今度はモンスター特効3箇所付いた奴を量産して嵌めていけばぐんぐん伸びるだろうから


会心ステータスとモンスター特効は出来れば違うルーンに付けたいね

そうすればモンスター特効ルーンと全職特効ルーンとかを入れ替えるだけで

ボス用とPVP分けられるからね


なんにせよ無課金だからいつになるやらって感じだけど焦らずゆっくり楽しみながらやって行きたいよね