カリツの伝説再生成の注意点を書いてなかった+双星の塔 | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

今更ながらの話題にはなりますが今イベントで再生成ガンガンやってる方もいると思うから

タイミング的には良いのかな?


とりあえずランサー進捗


とりあえずレオネーベはルーン盤に嵌まったので少しステータス変動してます

65の交換装備もやっと2種類を2つずつ付けられたからわりかし評点も上がりましたね

52万手前ですね

こっから評点上げてくとなると装備強化、装備精錬、一番はURの再生成ですね

SSRルーンが評点1500前後でURが18レベルで環星やれば評点5000くらいになるから

1つ入れ替えで評点3500くらい上がるからね

ルーン盤が7つになったからルーンが41個付いてるからね

自分6~7個URついてるとしても30は入れ替え出来るから再生成上手く行ってる無課金さんなら評点60万辺りなんじゃないかな?

融合結晶が全く足りてないから56万とかかもしれないけどね


再生成の注意点ですが

確率詳細しっかり見てる人なら知ってるとは思いますが

会心率増加、会心ダメ倍率、会心率増幅、会心ダメ増幅とかはURのランクによって出る位置が変わります


聖URは9レベル解放から18レベル解放

3属性URは12レベル解放から18レベル解放

2属性URは18レベル解放のみ


この違いがあるため再生成は3属性以上でやった方が良いね

自分もあんまり詳細とか見ない人だから

レグリオンの18レベルに会心ダメ倍率26%ついたから12レベルとか15レベルに何か付かないかとか再生成少ししちゃったからね…

そもそも付かないからね…

自分も知らずに沢山2属性UR抱えてるけど

環星用にばらしちゃっても良いかもね

2属性でも18レベルに会心ダメ倍率26%とかはちゃんと付くからSSR嵌めてるんだったらURの方が良いしかなり後かとは思うけど

無課金でやってて3属性以上がなかなか集まらない時に一時的にSSRから倍率アップ目的で嵌めても良いかな?とは思う

ただこれは融合結晶が余って来てからの話だよね

現状2属性URに回す融合結晶は無いからね


月曜日20:00~4:59開催双星の塔

私は一応ヒソヒソの森サーバー上位ギルドに居ますが双星の塔のレジスト問題ですがある一定の条件でレジストはしなくなります


Aさん

評点51万、物理攻撃46000~47000に上げたらレジスト回避した、会心率増加64%、会心ダメ倍率360%くらいだったかな?


Bさん

評点50万、魔法攻撃51000でレジストなる

会心率増加70%、会心ダメ倍率550%くらい


うちのギルド内では与ダメージ?とか

色々な話が出ましたが明らかBさんのがダメージ出るので恐らく評点なんじゃないか?と予想してます

これは双星の塔1階の話

推奨評点が44万ちょいだったから

+7万でレジスト回避出来るのではないかと思ってます

ちなみに道中の雑魚だけどスキルボードにブレイク速度アップの項目あると思いますがそこを4まで取得するとかなりダメージが通る様になりました小さいタイプなら何回かスキル使ってようやく倒してたのがハリケテーション?だっけ?クルクル回るやつ

攻撃モードのスキル持続時間長い方で1回でギリギリ倒せるからどうかくらいまで削れる様になるから次回同じのが来たら試して欲しい


双星の塔はペア、ソロ、4人パーティーと色々あるらしくて順番に来るのか良く分からんけど

来週は今週とは内容が違うみたいね

今週のもペアと言いつつ1人でパーティー立ち上げて誰も入れずに双星の塔挑めたから

実質ソロでも出来ました

ソロだと若干敵のHPが低くなるみたい

自分みたいにまだ弱いうちはペアでやった方が楽ではあるけどね

評点60万とか70万くらいの人はペアでやるならソロで入った方が楽とは言ってたね

ペアでボスキツイけどソロなら倒せるみたい


月曜日がわりかし忙しくなっちゃったけど

高難易度コンテンツは大歓迎ですね

双星の塔みたいなのをクリア出来るまで延々挑んでくれるようなカップルさんなら居て欲しいよね

野良だとなかなか難しいしまたご一緒するかも分からないからね

双星の塔は出来たら固定ペアで挑みたいですよね


余談ですが

双星の塔はお互いの進捗が違うと

例:リーダー2階クリア、メンバー3階クリア

例のパーティーでは挑戦不可になります

理由は進んでる人がリーダーじゃないとまずダメでメンバーさんがリーダーになると4階からしか挑戦出来ません

夢の塔みたいに飛び飛びクリアでも報酬全て貰えるからお互いの進捗確認してリーダー決める感じになりますね