カリツの伝説70レベル解放されましたね(1レベル刻みだけど…) | スマホゲームプレイ日記

スマホゲームプレイ日記

色々なスマホアプリのプレイに関する事柄を
とりあげて行きます。

育成と言うかルーン再生成なかなかうまく行かず進捗があまり無かったから久々の投稿ですが

地味~に数値が伸びたので報告がてら書いて行きます


ステータス


会心ダメ倍率が少し上がったかな?

会心率増加は気持ち上昇

あとは物理攻撃を47000とか5万に近づけたいですね

転移ステータス厳選次第かな?

70ステータスも相変わらず偉く伸びてるからね

前に紹介したHPとかは1700台見たから2千近い数値で精錬効果で4千くらいあがるんじゃないか?

ランサーは付けない予定だけどね

物理攻撃で520とかだから1部位の物理攻撃ステータスだけで1千以上上がるからね

そろそろ対人向けの会心抵抗ステータス付けた装備とか作っても良いかもね

会心抵抗は230とかは見たかな?

会心抵抗100でどのくらいダメージが減衰するのか分からんけど0.1%くらいは下がらないかな?

会心ダメ倍率抵抗の%見て判断するしかないね

自分は会心抵抗装備に付けてないから低くてすぐ死んじゃうんだけどね

装備で会心抵抗増やすと火力大分下がるから強化は全てURに入りたい感じはあるね

一応先週の制覇ではヒソヒソサーバー1位ギルドのメンバーだからね

無課金なのに何でこんなギルドに所属してるのかは本当に謎ですね

クロサバマッチはぼろ負けしてしまったけど

ランカーさんが居ると同時に評点(=火力とも言いがたいが)低めな方も当然居るわけで

本気でクロサバ勝ちにいくならギルド全体よりサーバー全体の評点をとりあえず上げてかないとダメなんだろうね

どこを育成すると評点と火力が上がるか

ルーンとりあえずURにしても評点ばかり上がってカスダメージしか出ないとか基本的な部分はユーザー全体で共有して更に火力上げるスキルボード振りだったりは流石にギルド内だけでも良いだろうからね

自分が記事にしてる内容が100%正しいかはまだ正直分からない段階ですね

ただステータスだったりルーン盤だったりを画像付きで紹介出来るから自分と比較してどの部分が足りないとかの参考にはなるかな?

とは思ってます

ゲーム内じゃ詳細ステータスは見られないからね

ステータスはあくまで評価の数字でしか書いてないからね


他人から見るとこんな感じなんだよね

ただルーン詳細や魔晶石の装着具合なんかも見られるからステータス値以外はかなり詳しくは見られますね

スキルボードなんかも見れるからね



話が逸れすぎたので修正

つぎはルーン盤ですね

70なって追加ストーリーやるとルーン盤が1個増えました


一応嵌まってるURは全部乗せてます

流石にSSRは調べてね

会心率増加、会心ダメ倍率、モンスター特効

のうちのどれかしかSSRは嵌まってないし

当然SSRは共鳴効果と基礎ステータスは不一致です

とりあえず会心積めるだけ積まないと意味がないからね

URが嵌まって数値的に余裕出たら多少SSRを会心からモンスター特効に変えても良いしね


紫ステータスでも会心ダメ倍率26%とかは大事にしてますね

金ステータスでも25%とかだったりするからね

上限は調べてないけどね

とりあえず会心ダメ倍率なら25%とか26%付けると決めてまずは残してるからね

とりあえずは通常会心ダメ上限の550%くらいに近づけるのが先だからね

欲言えば

会心率増加3%以上1つ

会心ダメ倍率20%以上2つ

とかを目標に再生成してます


こんなほとんどSSRしか嵌まってない状態で

会心率増加+66.7%

会心ダメ倍率+489.5%

になるからね

多分URは1/3くらいしか嵌まってなくて

上の2つの数値はルーンでしか上がらないため

単純に全てURに変更出来たら少なくとも2.5倍

くらいの数値は楽々狙える計算ですね

2.5倍にしたかったら聖ルーン嵌めないと厳しい感じはしますね

あとは紫ステータスでも会心ダメ倍率は2つ

狙う感じかな?

と言うのもSSRで会心ダメ倍率+15%付いてるからURで25%出た所で10%しか上がらないからね

今後600%とか700%以上狙うなら2つはやっぱり欲しいよね


上げ切れてないから予想だけど

会心率増加は会心が15133あるから

会心率増加+70%前後で会心率上限の75%に達して超会心表示されるんじゃないかな?と予想

ただこれはURルーン1個嵌めれば分かるんだけど融合結晶が足りない…

手持ちルーン一覧のレオネーベが中途半端に11レベルなのが気になった方もいるでしょう


画像の右側がまだ嵌めてない奴です

レベル18まで上げて環星すると評点5000くらいにはなります

会心率増加約3%の会心ダメ倍率45%程上がりますね

これ嵌まれば会心率増加が70%行くか行かないか位なので超会心が表示されるかされないか…

くらいだとは思います

明日…もう今日か…

連破来たら多分嵌められるかな?

融合結晶より通常の青石が足りないから大変かもだけど嵌めたいですね


装備強化はSSR12目指してる段階で精錬は114%目指してる辺りですね


つぎはその結果報告になるかな?